2013年03月27日

クロレラのサンプル♪

ジン太先生のお腹が最近ちょっぴりヨワヨワしくなりつつあるので、クロレラ(ペット用)を導入することに。

ドッグショー会場で800粒を買った後だったけど、200粒の太っ腹サンプルの申し込み用紙を入手できたので、申し込みをして約10日で到着。(お一人サマ1限りのようですヨ)

サンプル届いた♪

毎日8〜10粒ずつご飯に混ぜてるけど、お腹の調子は良い感じなのでこれからも続けていくつもり。下痢で体重落ちちゃって、ちょっと焦ったけど、クロレラと粉ミルクでなんとか復活!良かった良かった。

ナギバジはまだ若くて、そんなにお腹の具合も変動しないので、2〜3粒入れたり入れなかったりで。

posted by mizumizu at 19:37 | edit | 犬関係

2011年08月15日

DHCペット用品4点セットを「タメ」しました

モラタメさんでDHCペット用品4点セット「タメ」させてもらいました。

4点セットだったんだけど、おまけが入っていて豪華な雰囲気。
20110815214447

5月下旬に到着して、一番長く活躍しているのがこの消臭剤。無香料だけど、消臭効果は結構あるように感じているので、無くなったら他の香り付きの消臭スプレーと併用しながら使いたいなと思っています。
20110815214441

そして、スティックビスケットのチーズ味。ポリポリ食べる事ができて好評でした。折ってあげる事もできて便利。
20110815214444
チーズのおいしそうな匂いがするので、必死。グルコサミンとコンドロイチン配合。
20110815214445

デンタルガム。弾力があって、お年寄りなコでも大丈夫そうな柔らかさ。
でも、うちはアッ!というまに食べてしまったので、歯が綺麗になる効果があったのかどうか、よく分からなかった・・・。一番年配の8歳のコが2分くらいかけて食べていたので、多少奥歯は擦れたかもしれないけど、これで歯石が取れる効果を期待するというよりも、弾力を楽しめて、唾液がいっぱい出そうなデンタルおやつ、という感じかな。
20110815214439
どんなオヤツでも、大盛りあがりのうちの犬達(写真はジン)。
20110815214440

最後、食欲ゼリーチーズ味。食欲のない時などにフードにかけると良いようです。
でも、年中食欲大魔王のうちの3頭には、まだ必要ないみたいで、食欲が薄れる時がなく、効果を確かめる事ができないまま、普通にフードにトッピングして完食。
20110815214443

おまけで同封されていた、関節サプリとオシッコシート(2枚入り)
関節サプリは、つい数ヶ月前までずっと与えていたサプリ。飲んでいる間は調子良かったので、ずっと与えていたかったのですが、病院で他のサプリを紹介され、今そっちに浮気中。
けれど、DHCのこの「きびきび散歩」もすごく気に入っていました。コストパフォーマンスも良かったし。なので、機会があればまた使ってみたいと思っています。
20110815214437

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 21:58 | edit | 犬関係

2010年12月31日

デビフ おすわりくんスティックタイプ(ビーフ・ササミ・ライト)

モラタメさんで”モラ”させてもらいました。デビフペットのおすわりくんスティックタイプ、3種。
20101231155038

開封すると、いい匂いで、お座りどころか、「くれー!くれー!早くくれー!」と大興奮のうちの犬達。3袋ほとんどいっきに食べてしまいました。
20101231160347

細長いスティック状ですが、手で簡単に折って小さく出来ます。ソフトタイプ。
20101231160713

とにかくくいつきが良くて、しつけやご褒美にぴったりだと思いました。匂いも美味しそうでした。

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 16:09 | edit | 犬関係

2009年10月07日

オレンジX買いました

うち、オレンジX800ml1本でかなり長い期間使えるので、買うのは久し振り。一年ぶりくらい?ジン達が床でオシッコしちゃったりした時には必ず薄めたオレンジXで拭いています。だから毎日使っているのに、買うのは年に一度か二度。やっぱりコストパフォーマンスが良い。それとも私がケチケチ使いすぎ?

いつもは楽天で買う事が多いですが、今回オレンジX(単品) 800mlで2,588円だったので、安いかな?と思い「オレンジXの販売 すてっぷ - カラメル」さんで買ってみました。安いのでまとめて買えば1本あたりの送料分も安くなっていってさらにお買い得な気がしたのですが、まとめて買っても場所をとるだけの我が家なので、1本だけ注文。もう9年くらい使い続けているけれど、やっぱり好きなお掃除グッズです。

 
オレンジX(単品) 800ml
オレンジX(単品) 800ml
価格:2,588円(税込)
 
posted by mizumizu at 14:32 | edit | 犬関係

2009年10月06日

These Creatures (ディーズ・クリーチャーズ)

These Creatures (ディーズ・クリーチャーズ)
These Creatures (ディーズ・クリーチャーズ)

犬猫の情報サイトでPetwell(ペットウェル)というサイトがあるのですが、ここのプレゼントに当選していただいたフードボールのThese Creatures (ディーズ・クリーチャーズ)

12mmの厚さの一枚の鉄板を型抜きして、折り曲げて作ってあります。表面は塗装されています。重くて存在感があって、なによりダックスのデザインが格好いい。犬種と色を選べます。

これはミニチュアダックスなのでXSサイズ。ちょっとフードボウルが小さいかな。なので、お水専用にして使っています。

壁に留めるためのビス(ネジ)も付属していました。カスタムメイドなので、注文すると海外に発注して到着まで3-4週間かかるようです。

このお店、海外の方が作られているのか、小さい「っ」が「つ」になっていたりとちょっぴりクスッとしつつ、変わったものやデザインが素敵なものを取り扱っているので、お気に入りに入れました。ドッグタグも可愛い。

ModernDog(モダンドッグ)

posted by mizumizu at 18:04 | edit | 犬関係

2009年06月01日

デンタルダイナソーデュラブル(怪獣ナイラボーン)

ジン、ナギにナイラボーンを買ってあげよう〜と、いろいろ迷って選んだ結果、骨型もいいけど、恐竜の形の方が燃えてくれるかも♪とデンタルダイナソーを購入。

ブロントザウルス
ナイラボーン
ティラノザウルス
ナイラボーン

最近、スリッパを齧って分解したり、暇になるとマーキングして歩いていたナギヲですが、これを「齧っていいよ」と渡したら、もうずーっと齧っていて、他の物は全く齧らなくなりました。しかも、マーキングも減りました。(関係ないかもしれないけど、暇だったり、ストレスでオシッコかけて歩いていた部分が、ナイラボーン齧る事で発散されたのかも?と思っています)

初日から3日間くらいは本当に一生懸命齧っていたので、表面の突起で、歯もちょっと綺麗になりました。

ジンも最初は興味を示してくれたのですが、途中で飽きたみたい^^;やっぱり、若くていろいろ齧ったりイタズラしたい時期に、渡してあげるのが効果的なのかも。

20090530 jin20090530 nagi20090530 nagi

もっと遊んでる動画や写真はコッチにあります。

楽天で買えるナイラボーン
私は【Wanだふるらいふ】さんの「ブツブツで歯垢をキャィチ!デンタルダイナソーデュラブル(怪獣ナイラボーン)PUP090529MJ10」を買いました。

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 犬関係

2009年04月16日

ドットわんのオヤツ

去年買って、そのまま忘れていたのですが、写真があったのでメモ。

20080915 ドットわん

この時初めて買ったのが、ドットわんごはん、クッキー、フルーツクッキー、枝クッキー、フリーズドライドットわん納豆の5種。このシリーズは中身も良いと思うんだけど、デザインがとても可愛くって、まとめて買うと並べておきたくなります。

ドットわんごはんは、この時すごく安くて、主食にするつもりはなかったんだけど、おやつとかご褒美にいいかな?と思って買いました。なので、このフードはそれ以来買っていません。

クッキーは、納豆、ごま、むらさき芋、ヨーグルト、ラム&ライス、緑茶と種類があり、その中でお腹に優しそうだし、味もおいしそうということでヨーグルトを選択。

フルーツクッキーはブルーベリー、キウイ、アボカドの中から、これまた体に良さそうと私の勝手な想像でアボカドを。ブルーベリーも目に良さそうなので買ってみたいなと思っています。

枝クッキーはおからカツオ、北海道チーズ、おから納豆、おから砂肝とあるのですが、納豆を。私が買った時と比べて、現在量が増えているようです。パッケージもカップから袋入りに変更になったようです。カップは可愛いし、使いやすかったけれど、量が多い方が嬉しいかな。

そして、フリーズドライの納豆。納豆はネバネバ成分がジンの腰に良さそうかな、と思って時々食べさせたりしているけれど、フリーズドライは手や口の周りがネバネバにならなくて良いです。フードにも簡単にトッピングできるので便利。

クッキーとフルーツクッキーがほどよい硬さで、気に入っています。ちょっとだけあげたい時はフルーツクッキーを半分にパキと折って(薄くて、真ん中に切れ込みがあるので折るのが簡単)。バリバリと食べて楽しんで欲しい時はヨーグルトクッキーを丸ごと。ヨーグルトクッキーは細かく砕いても硬さはそのままなので、ちょっとしたご褒美になるため常備しています。

ドットわんクッキー各種
ドットわんフルーツクッキー各種
ドットわん枝クッキー各種

フリーズドライ 納豆 ドットわんごはん

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 犬関係