2015年03月17日

初めてのエビオス錠

とにかく胃腸が弱くて、長年ビオフェルミンを常備していたけれど、ふと「他にも何かよい物があるのでは?」と思い立ち、エビオス錠買ってみました。

何も考えずに買ったものの、よく読んでみると、「1回10錠を1日3回」と書かれていて驚愕。そんなに飲むんですかーっ?!でも、私の気持ちとして、初めての酵母菌をいきなりそんなにたくさん摂取するのは勇気が必要なので、とりあえず5錠からスタート。錠剤飲むのが下手で、ノドに詰まりまくり。でも噛むと独特の味がするので、なるべく噛まないように。と、ちょっと修行のように気が向いたら飲んでます。(↓のバジルの表情が私の気持ちを代弁してる?w)
2015-03-17 バジル

追記:本当に気が向いた時に適当に飲んでるけど、なんとなく良い感じなので、しばらく飲み続けていこうと思います。

B000FQQ7RE
エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】
posted by mizumizu at 00:00 | edit | 食べ物

2014年02月20日

ラグノオ ポロショコラ

去年のバレンタインの時期に母にもらって美味しかったポロショコラの冬季限定シャンパン。を、今年は自分がバレンタイン用に購入。
20140207

自分とKさん用にもひとつ買って、さらに1本余分に買ってあったのですが、最初買ってすぐ食べた時「あれ?これってこんな味と食感だったっけ?」と、去年よりもイマイチに感じ、自分の舌が肥えてしまったか、去年あまりにも美味しくて感動したから、それを想像の中で勝手に増幅しちゃった?と思っていました。

でも、昨日、買って2週間ほど寝かせておいた(結果的にそうなった)1本を開封して食べてみたら、美味しい!しっとりしてるし、華やかな香りもちゃんと口の中で広がる!と。つまり、これは少し寝かせてから食べた方が美味しいってこと?なのかな?という結論に。

そんな訳なので、結論からいうと、やっぱりシャンパン美味しかった。

シャンパンと一緒に買った、オレンジページとのコラボの森ショコラは、ネットリとした食感のリンゴ入り。美味しかったけど、金賞取ってるみたいだけど、やっぱり私はシャンパンの方が好きかな。
20140207

=====
ラグノオ通販センター(楽天)

ポロショコラ・シャンパン(Amazon)
B00APUL4Q4

ポロショコラ・シャンパン

ポロショコラ・シャンパン(楽天)
価格:500円(税込、送料別)

北のショコラコレクション

北のショコラコレクション(楽天)
価格:1,400円(税込、送料別)

posted by mizumizu at 19:55 | edit | 食べ物

2014年02月04日

庵月の栗蒸し羊羹

を、妹にもらった。美味しかった♪
20140118

庵月

posted by mizumizu at 19:10 | edit | 食べ物

2013年11月17日

マクドナルドのアフォガート

を、食べてみました。

こんなのと、カップに入ったエスプレッソを渡されるので、
マックのアフォガート

熱々のエスプレッソをかけます。このソフトクリームは、多分いつもマックで売っているサンデーのソフトクリームと同じもの。
マックのアフォガート

かけます。黒い物体は、苦いクッキー。これのおかげで、甘さ控えめな味になって美味しく感じられた気がします。
マックのアフォガート

エスプレッソが結構多くて、ソフトクリーム水没状態になって焦ったけど、食べても飲んでも美味しくて、2週連続で買ってしまいました。
マックのアフォガート

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 食べ物

2013年11月14日

キューピー アヲハタ クリスマスプレザーブ(2010年Ver.)

いつまでもPCの中に写真を入れっぱなしにしておくと、PC壊れた時に困るかな?と思い、昔の写真を整理していたら出てきた写真。

キューピーのアヲハタジャムの、クリスマス時期に発売されている限定ジャム、クリスマスプレザーブ。瓶のあまりの可愛さに買ってしまった、2010年。

ジャムの種類は、クランベリーレッドとラムブラウンの二種。

2010年は瓶の裏のデザインが雪ダルマですが、キューピーのリンク先の情報によると、色とデザインの組み合わせで同じものはないみたい。

クリスマスプレザーブを初めて発売した2003年から、トレンドを意識して毎年色を変え、4年に一度、デザインを一新しています。今年は、トナカイをモチーフにしたデザインの3年目にあたります。
キューピーアヲハタニュース2013/10/9No.53
今クールのパステルカラー、可愛い。

味は、どうだったかな?と忘れてしまいましたが、その後買ってないということは、本当に中身よりも瓶が欲しかったみたいですね。私。
20101130

でも確か、ラムブラウンの方はパウンドケーキを焼く時の具にした覚えがあります。そこそこ普通に美味しかったような・・・(とにかく、瓶が欲しかったのね^^;)。
20101130

楽天市場でクリスマスプレザーブを探す
amazonでクリスマスプレザーブを探す

posted by mizumizu at 20:50 | edit | 食べ物

2013年05月23日

ELS4GATS(エルクアトロギャッツ)のベーグルを妹にもらいました♪

妹ちゃんからベーグルが届きましたん♪
20130523164253

冷凍されているので、解凍してトースターで温め直すと、
20130523164255

もちもちふわふわのベーグルに♪
20130523164254

美味しかった!ありがとーー!!! 実店舗は大垣にあるみたいなので、また大垣に行く機械があったら行ってみたい。

妹は5月に、私は12月にお互い相手が喜ぶであろうものを、それぞれ物色して贈りあってるんだけど、妹はいつも美味しいものをくれるので、どんどんハードルが上がっていく!

私は、その辺のちょっとした雑貨なんかでも大喜びで小躍りだけど、妹ちゃんは、雑貨とかより食べ物の方が好きなので、妹の喜ぶ美味しいものを探さねば!!っていうプレッシャーで胃が痛い(笑)

また半年かけて、喜んでもらえそうなもの、考えます!

ELS4GATS(エルクアトロギャッツ) エルクアトロギャッツ BAGEL SHOP

posted by mizumizu at 21:25 | edit | 食べ物

2013年02月15日

プルシックのシフォンケーキ

ラベルがバレンタインバージョンになっていて可愛かった。
20130215 プルシックのシフォンケーキ

味は、いつも通り美味しいシフォンケーキだった。
20130215 プルシックのシフォンケーキ

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 食べ物

2012年12月14日

明治「おなか活力タブレット」

20121214224011
モラタメ記事もうひとつ。「タメ」で明治のおなか活力タブレットをためさせてもらいました。

特定保健用食品(トクホ)という部分と、”ビフィズス菌を増やしてお通じスっキリ”の言葉に惹かれて試してみようかな、と思ったのですが、これなかなか良かったです。味はヨーグルトのお菓子みたいな味。

でも、一日3粒全部食べちゃうと、ちょっと効き過ぎちゃう感じがしたので、一日1粒か2粒くらいにしてます。多分、継続して摂取することが大事だと思うので、また薬局か楽天あたりでまとめて買って、しばらく続けてみようと思います。

オットも飲むと調子がいいようで、飲むとトイレでたくさん出る!と言ってるけれど、やっぱり毎日3錠は多いらしく、自分で適当に調整してるみたい。

薬じゃないから、効果なくても気にならないし、飲まなきゃ、とも思わず気楽にお菓子食べるみたいに食べてます。これは、今までのモラタメの「タメ(送料や必要手数料だけで試させてもらえる)」の中でも、応募して良かった、と思える商品でした。

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 22:50 | edit | 食べ物

2012年11月30日

明治「こだわりピッツェリア マルゲリータ/ピカンテ」

20121130185348
モラタメの「モラ」で当選しました。明治の「こだわりピッツェリア」のマルゲリータとピカンテ。

外袋を開けると、下の写真のように紙のトレーの上に乗っていて、このままレンジにいれてチンすればピザ完成。簡単すぎてびっくり。でも、味は焼いて調理したものと変わらないばかりか、ものによってはチルドのより美味しいかも。

これはマルゲリータ(冷凍。調理前)。
20121130185349

これはピカンテ(冷凍。調理前)。ピリッと辛く、ニンニクの欠片も乗っているので、大人向きかな。私はマルゲリータの方が好きな味でした。
20121130185351

レンジで温めると、チーズも溶けて生地もサクッと。私はやっぱりマルゲリータが好きなので、買うならマルゲリータ♪チーズとトマトが美味しかった!
20121130185352

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 19:28 | edit | 食べ物

2011年12月29日

明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ

モラタメさんで今回モラしたのは「明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ」。

なんと、各10袋ずついただいてしまいました。チーズ大好きなのでとても嬉しい!賞味期限、そこそこ長めだったので、実家へも少しおすそわけ。
パッケージに書かれている「切り出し生」は、

ナチュラルチーズには乳酸菌が生きています。いわゆる“生”の状態です。そのため時間の経過と共に熟成が進み、風味が増します。明治ボーノチーズは、食べ頃の大きなナチュラルチーズを食べやすいサイズに切り出しました。それが「切り出し生」です!
明治さんの商品説明より引用
という事で、確かにプロセスチーズよりもおいしいように、私は感じました。
20111229215723

「open」の切り口から切ると、
20111229212653
少し頭が出て食べやすくなります。
20111229212652

私はモッツアレラチーズがとても好きなのですが、このモッツアレラチーズは固さこそハードタイプのチーズですが、味はちゃんとモッツアレラチーズの味でした。なので、細かく切ってサラダにトッピングもしましたし、そのまま手軽にオヤツ感覚でモッツアレラチーズを楽しむ事もでき、次回買う時はモッツアレラを買うつもりです。

チェダーの方は、子供の頃よくオヤツで食べていたプロセスチーズをさらにおいしくしたような感じで、お酒のおつまみとして活躍してくれました♪本当においしかった!(特にモッツアレラ)
今は「近畿、東海、北陸地方」の地域限定で販売されているようです。うちは東海地方なので、スーパーで売られています。食べきったら買ってきます!
20111229212651

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 22:17 | edit | 食べ物

2011年12月15日

S&Bぶっかけ!おかずラー油&サントリー 角ハイボール缶

モラタメさんの「モラ」で「S&Bぶっかけ!おかずラー油」と「サントリー 角ハイボール缶」をいただきました。

S&Bのぶっかけ!おかずラー油1本と、角ハイボール缶350mlを2本。
20111215222224

この後、角のウイスキーおいしいな♪と思い、サントリーの角瓶を買ったら、角のグラスがおまけに付いてきて、今はそれを使っているのですがこの写真を撮った時はまだハイボールにピッタリなグラスが、トリスのジョッキしかなくて^_^; それで、どうしよう〜と悩んでコカ・コーラのグラスで作ることに。

でも、よく考えたらコーラのグラスより、同じサントリーのトリスのジョッキの方がまだマシだったかもですね。

いつもはトリスに炭酸とレモンと混ぜて、自分でハイボールを作って飲むのですが、缶のものは開封して注ぐだけですぐ飲めるので面倒じゃなくて良い♪
20111215222225

これを飲むまでは、トリスばかりだったけれど、角ハイボール缶を飲んだら、角のハイボールもおいしいじゃないか!と思ったので、早速角瓶を買ってきて、最近は角で作ったハイボールばかりです。トリスは香りが爽やかで好きだけど、角はそこにさらに深みを増した感じで、どっちも好き。

で、ぶっかけ!おかずラー油は鍋に合うという事だったので、ラー油鍋を作って一緒に食べてみました。
20111215222226
*食べ物の写真苦手です^_^;

私、最初ラー油鍋って、ラー油を鍋にドボッと入れるのかと思ってたのですが、作り方を見たら普段ポン酢で食べるところを、このおかずラー油で食べてみよう!という事らしく、一瓶ドバッと入れるのは勇気がいるなぁ・・・と思っていたけど、違っていて良かった!タレの代わりとして使うのね!ということで、大胆&贅沢にかけてみた・・・らおいしかった!見た目すごく辛そうに見えるかもしれないけど、辛くな〜いのね〜。ニンニクのサクサクがおいしくて、このお鍋で二人で一瓶の半分くらい使ってしまいました。

ハイボールは自分で作る派だけど、たまには角ハイボール缶も買います。(トリス缶も好き。ハイボール缶はこの2種類しか多分コンスタントには買わないと思う)食べるラー油は桃屋のも好きなので買いますが、S&Bのもどっちも優劣つけがたいおいしさなので、交互に買います。備蓄します(っていうか、してる)。食べるラー油は鍋と相性いいので嬉しい。お豆腐やあと茹でた豚肉と一緒に食べるのも好き。とても便利な調味料だと思います。

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 22:37 | edit | 食べ物

2011年02月10日

クレームダンジュが食べたくなってきちゃった

一個下で岩瀬牧場サンのケーキの思い出を貼り貼りしながら、色々検索していたら、つい最近食べたクリームダンジェ(物産展で購入)の事を思い出し、また食べたくなってきたので、WishLIST入り。

クリームダンジェ、私そんな素敵なモノの存在を今まで生きてきて全く知らなくて、初めて食べて感動!チーズ大好きなんだけど、すごくチーズの味がして美味しかったので、多分ケーキ屋さんに入るたびに、探してしまうと思うし、売ってたら買う!

近くのケーキ屋さんで売ってるといいな。物産展や、お取り寄せでしか買えないのは悲しいです。

岩瀬牧場の一生懸命チーズケーキおいしかったですが、次はクレームダンジュ(ダンジェ?)を狙っています。

その他クレームダンジェ色々(楽天市場)

タグ:欲しいもの
posted by mizumizu at 21:32 | edit | 食べ物

岩瀬牧場のチーズケーキ

岩瀬牧場のチーズケーキがセットで売られていたので買ってみた、2008年の秋(ええっ!いつの話ー?!)。

確か、ほーちゃんが物産展かどこかで買っていて、それを見ておいしそう!私も食べたい!と思って探したんだったと思います。近場のイオン辺りで物産展やってないかな〜と探したけれど、やってなくて、我慢できずにネットで注文しちゃったのでした。

どうやら贈答用だったらしく、二個セットで可愛い箱に入って届きました。なんて可愛い外箱なんだろう♪と思った覚えが(何しろ2年以上前のことなので)。
20081026 一生懸命チーズケーキ 20081026 岩瀬牧場一生懸命チーズケーキ

一生懸命チーズケーキ。食べたかったのはコッチだけだったんだけど、その時は単独で買うよりセットの方が安くて、それでこのセットを注文しました。
20081026 一生懸命チーズケーキ 20081026 一生懸命チーズケーキ

こっちがヨーグルトレアチーズケーキタルト
20081026 一生懸命チーズケーキ 20081026 岩瀬牧場のチーズケーキ

チーズケーキ好きなので、どっちもとても美味しかったです。また食べたい。できれば物産展で買いたい。最近クレームダンジュの美味しさにも目覚めたので、ここのクレームダンジュも食べてみたい!

Amazonで買う事のできる岩瀬牧場の商品
楽天市場で買う事のできる岩瀬牧場の商品

タグ:ケーキ
posted by mizumizu at 15:59 | edit | 食べ物

2010年04月30日

瀬戸のほんじお

モタラメさんの「モラ」でいただいたお塩、味の素の「瀬戸のほんじお(300g)」。
20100430144103

この「瀬戸のほんじお」は国産原料100%(にがりも瀬戸産)で、応募時のアンケートで私は初めて知ったのですが、日本っぽい名前の塩でも原材料の所を見ると原産国は日本じゃなかったりするものも存在しているそうで。そんな事全然知らなかったし気にしてなかった!ネーミングで日本っぽかったら日本の塩だと思い込んで買っていたよ・・・と一つ賢くなったのでした。

そして、この塩が届いてから「はて、今うちはどこのどんな塩を使っているのかな?と思って調味料のストック場所をゴソゴソしてみたら、全く同じ「瀬戸のほんじお」1kgが出てきました(驚)

塩はいつも売り場で適当に選ぶのですが、前回はたまたまこれを選んだようです。

でもこの「瀬戸のほんじお」は味の素さんも言っていますが、ただしょっぱいだけじゃなくて、本当にまろやかと感じて好きです。きゅうりの浅漬とかナスの塩もみ、おいしいです。

という事で、多分次回も売り場にあればまた買ってくると思います。

posted by mizumizu at 14:55 | edit | 食べ物

2009年09月28日

ローソンの「驚き弁当 第2弾 ダブルポークステーキ重」を食べました

20090927234907

モラタメさんのモニター募集に選ばれ、ローソンで買ってきて食べました。

ウーロン茶やサラダを一緒に買うと30円引きだったり、ポイントがもらえたりしていたようですが、日曜のお昼ご飯にしようと慌てて買いに行った為、このお弁当しか目にはいっていなくて、お弁当だけ購入。

20090927234906

蓋を開けるとナムルのおいしそうな香り。メインは少し厚めの豚肉のロースが2枚。少し甘辛いタレがかかっていました。癖がなく柔らかい豚肉でしたが、少し厚めの豚肉が二枚だったので、もう少し薄味だともっとおいしいかも。または、豚肉一枚と他のおかずとか。でも、ご飯がすすむお弁当でした。

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 00:27 | edit | 食べ物

2009年09月14日

金のつぶ あらっ便利!国産中粒

20090914181729

モラタメさんで応募して当選しました。

ミツカンの「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」です。応募する時に勘違いしていて、12個だと思っていたら、3個入りのパックが12個届き、合計36個。こんなにたくさん賞味期限内に食べ切れないので、妹に半分もらってもらいました。

いつも国産の中粒を買う事が多く、中粒〜大粒の方が好きなので、この国産中粒は嬉しかったです。

この納豆は、パッケージの右上に「あらっ便利!」と書かれていて、タレが小さな袋に入っているのではなく、ゼリー状になって入れ物の右上にチョコンとセットされているので、箸でつまんで納豆に混ぜることができ、手が汚れなくて便利なシリーズです。ゴミも出ないし、袋が破れなくてイライラもしなくて済みます。(が、そんな画期的なシステムなのに、写真に撮り忘れて全部食べてしまいました。また同じ便利シリーズの納豆を買ったら撮ろうと思います(妹にも頼んでおきました))

実際食べようと蓋を開けたら、いつも納豆の上に乗っている薄いビニールもなく、開封したらすぐ食べられます。そして、タレを箸でつまんで・・・と思ったら、想像していたよりも柔らかくて上手くつまんで入れることができませんでした。残念。他のもそうだったので、つまんでポイッと入れるというよりは、箸で納豆の方にずらして入れるた方が良いかも、と思いました。

味は、私の好きなミツカンさんの納豆なので、いつものようにおいしかったです。とにかく私は面倒くさがりなので、蓋を開けてスグ食べる事ができる、という部分に感動しました。後もうちょっとだけタレが固かったら完璧だったんですけどね^^;

ミツカン 納豆

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 18:36 | edit | 食べ物

2009年06月28日

「ネイチャーメイド トリプルフレックス」大塚製薬

20090329

モラタメさんで、”タメ”(送料手数料を払ってお試しさせてもらう)させてもらっていた、大塚製薬の「ネイチャーメイド トリプルフレックス」。

首やら腰やらいろいろ痛いオットのために申し込んだのですが、毎日飲んでいたようです。本人は、そんなにすごい変化は感じられない、と言っているけれど、でも明らかに以前より「痛い」って口にする頻度は減ったような・・・と私は思っています。

本人が実感できていないので、改善されているかはまだ分からないし、もっと長く飲み続けてみないと実感できるほどの効果はないのかもしれません。ただ、悪化はしていないようなので現状維持はできているように思います。(定期的に悪化して病院に行くような人だったので)

写真に写っているように、錠剤の形が大きくて飲みにくいのが難点だと思います。もっと飲みやすい形ならいいのに、と言っていました。

もうすぐ飲み切ってしまいますが、成分のグルコサミンやコンドロイチンに少なくとも現状維持の効果はあるのではないかと期待しているので、同じものではなくても何かしらのサプリを飲み続けていくようにしたいな、と思っています。

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 00:00 | edit | 食べ物

2009年06月02日

MR.BRAIN 脳トレパン

山崎製パンの「MR.BRAIN 脳トレパン」がとてもおいしそうで、ドラマ見てないけど買って食べました。

20090604152638

早く食べたかったので、袋の上に乗せて撮っちゃいました。
20090604152639

切った場所が悪かったのか、片方にはクリームいっぱい、もう片方にはクリームちょっぴりに分けちゃいました。(そして、中身の少ない方をKさんに)
20090604152637

ちょっと甘かったけど、キャラメル風味とホイップクリームでおいしかったです。

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 食べ物

2009年05月29日

お米「山形県庄内産はえぬき」10kg

20090525山形県庄内産はえぬき

Kさんが、楽天のポイントの期限が切れちゃうってことで、お米を買ってくれました。(後で生活費から少し戻したけど、それでも安く済んで嬉しい。ありがと〜))

いろいろ調べて、おいしそうなお米を選んでくれたみたいなのですが、買ってくれたのは「山形県庄内産はえぬき(コレ→低農薬、低化学肥料の特別栽培米!食味ランキングで13年連続の特A評価。絶対的な品質の高さを目...) 」というお米。精米してもらったので、精米で出た米ぬかを付けてもらいました。おまけに雑穀も付いていました。

いつも、お米はスーパーで何も考えずに安いものを選んで、特に感想もなく食べていた私。お米に対して「主食」という以上のことは何も思った事がありませんでした。でも、このお米は味がある!おいしい!(って、今までどんな米食べてたんだ?って思われそうですが^^;)お米をこんなに「おいしい」と思った事は初めてだし、おかずなくてもご飯だけでも食べることができる!と思ったのも初めて。私は今までどんな米を買っていたのでしょうか。

おいしいお米を追及してる人が食べたらこんな感動はないのかもしれませんが、とにかく今まで味を感じるようなお米を食べていなかったので、激しく感動!「おいしい!」と言いながらいつもよりたくさん食べました。でも、こんなお米を知ってしまったら(当社比です^^;)、前のお米に戻れない〜〜どうしよう〜。そして、きっと世の中にはもっともっとおいしいお米があるに違いない。あぁでも、私はこのお米で大満足です〜。

ラベル
[食べ物]

おまけの雑穀と、米ぬか
20090525

雑穀。中身は何だろ?ひえ?あわ?麦?
20090525おまけの雑穀

ジンナギも興味津々でした
20090525山形県庄内産はえぬき


shop【魚沼の米屋 一郎右衛門商店

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 食べ物

2009年05月02日

ロールちゃん季節限定「紅茶」食べました

20090502 ロールちゃん 紅茶

5/1に発売になったロールちゃんの季節限定の紅茶味、食べました。5月なので、こどもの日のシールが貼ってありましたが、大人もおいしい結構しっかりした紅茶風味でした。

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 食べ物