2014年06月28日

小田和正さんの「小田日和」予約したわぁ♪

小田日和
B00J9PNU90

収録曲は、
1. そんなことより 幸せになろう 2. この街 3. やさしい風が吹いたら 4. 二人 5. 今のこと 6. 愛になる 7. 彼方 8. その日が来るまで 9. mata-ne 10. やさしい夜
の10曲。楽しみ♪

posted by mizumizu at 01:00 | edit | 音楽

2011年02月03日

小田和正さんnewアルバム「どーも」4/20に発売♪

今日、自分のamazonの欲しいものリストを眺めながら、何気なく小田さんを検索して新しいアルバムの発売に気が付きました。6年振りのアルバムなのね。もっと長かったように感じる・・・。4/20発売のようなので、もうちょっと近くなったら予約しなくては。

収録曲などはまだ発表されてないけれど、2/5ロードショーの「ジーンワルツ」の主題歌の「こたえ」も入るのかな?先にシングルで発売されるのかな?まだシングルで出てないってことは、アルバムだけなのかな?どっちでもいいけど、楽しみ〜〜〜〜♪

タグ:小田和正
posted by mizumizu at 17:53 | edit | 音楽

2009年04月27日

「今日も どこかで」「さよならは 言わない」小田和正

20090226 小田和正さんのシングル

小田さんのシングル「今日も どこかで」と「さよならは 言わない」の二枚を買いました。

以前は、小田さんのシングルやアルバムはほとんど発売日に買っていたのですが、ちょうどこの二枚が発売される頃、私はちょっとバタバタしていて、精神的にもCD買ってるような余裕がなくて、それで少し遅くなってしまったけれど、今年の2月末に購入したのでした。

私は、音楽と食べ物って似てると思っていて、おいしさの感じ方は人それぞれだし、一度おいしかったら死ぬまでおいしいとは限らないし、逆に、一度目に不味かったとしても、次食べたらおいしいって思うかもしれない。そういうものだと思っていて。で、この二枚の発売された頃、私には悲しい事があった直後で、私の心には小さな穴が空いていて。そして、今でもまだ穴は埋まらない毎日を送っていて。だから、この二枚は聞くと涙が出ます。でも、今はそうだけど、次同じ気持ちになるかは分からない。ただ、今の私はそんな風に感じている、というだけで、人によっては元気をもらえたり、幸せな気持ちになる曲でしょう。あぁ、小田さんだなぁ、という二枚でした。

でも、悲しい事を思い出すからじゃなくて、「でもがんばろ♪」と思う事ができる大切な二曲です。”一度きりの短い人生”だから、後悔しないように、がんばる。

天国で彼にもう一度会った時「ま、キミにしては結構頑張ったんじゃないの?」って言ってもらいたいしね。

今日も どこかで
今日も どこかで(2008/11/5発売)
さよならは 言わない
さよならは 言わない(2009/2/25発売)
タグ:小田和正
posted by mizumizu at 00:00 | edit | 音楽

2008年03月20日

「LIFE-SIZE2007」小田和正DVD

20080320 gaku/jin/nagi&DVD

小田和正さんのDVD「LIFE-SIZE2007」が到着しました。(PRESS会員限定)

頼んだ事をすっかり忘れていて、佐川急便のSDさんに手渡されても「何だっけ?」と思い出せませんでした。もっと楽しみにしていないといけないのですが・・・忘れっぽいです。しかも、二日前に届いたのにまだ見ていません。

会員限定なので、買う人の多くがファンだと思うんだけど、いつもかなーりシンプルなパッケージで、パカッとケースを開いて見ても、タイトルが書かれただけのDVDがちょこんと一枚入っているだけ。潔いです。

もっとゴテゴテと豪華でも、それはそれで嬉しいんだけどなぁ・・・と思う時もあったりなかったり。そうするともっとお値段が高くなっちゃうのかな??1994年のものから全部持っているけれど、どれもみんな私の宝物です。

今は全てDVDのようですが、最初の頃はビデオも選べたのでビデオで持っています。DVDの方にしておけば良かったなぁ、と最近少し後悔しています。

リンク:FarEastCafe(オフィシャルサイト)
タグ:小田和正
posted by mizumizu at 18:38 | edit | Comment(0) | 音楽