2009年07月27日

「資生堂dプログラム」

「資生堂dプログラム」のサンプルを使わせてもらいました。
20090727112154
20090727112152

このdプログラムは「美肌バリア機能」に着目し、不安定な美肌バリア機能を「守り」「整え」「保つ」ということで美しさをキープする、という発想で生まれたスキンケアだそうです。

肌のタイプごとに「バランスケアプログラム」「アクネケアプログラム」「モイストケアプログラム」「エイジングケアプログラム」の4種類のシリーズがあるのですが、私が選んだのは「バランスケアプログラム」。

サンプルのセット内容は、ディープクレンジングオイル、コンディショニングウォッシュ、バランスケアローションT、バランスケアエマルジョンTの4種類。(Tはさっぱり感触タイプ、Uはしっとりタイプ。これも、自分でさっぱりタイプのものを選びました)。

20090727114527
「ディープクレンジングオイル」は軽い感触の無色透明のオイルで、ベタベタ感はあまりなく、水で洗い流すときれいに落ち、その後の肌はもちもちスベスベな手触りでとても気持ちよかったです。

他の会社のものを使った時にはオイルの香りが少し気になりましたが、このオイルはそんな事もなく、心地よいオイルの香りでした。

20090727114528
「コンディショニングウォッシュ」は乳白色の洗顔料で無香料。少量でよく泡立ちました。きめ細かな泡でとても気持ちよく、ずっと洗っていたいような肌あたりでした。洗い上がりはこちらもつるつるしっとりな感触。

20090727114530
「バランスケアローション」はさらさらな化粧水。手にとって直接塗ろうとしたら、流れてしまって塗りにくかったですが、肌に伸ばすと少しもちっとした感触。個人的に、乳液は必要ないかも?とも思えるような化粧水でした。

20090727114529
「バランスケアエマルジョン」はトロッとした乳白色の乳液。肌に伸ばす時にはさらっと伸び、その後しっとり。

私が普段乳液なんて滅多に付けないからなのか、乳液だけは少し重たいかなぁ・・・という感じがしましたが、かぶれる事もなく(乳液のようなものを塗ると、よくかぶれるので)、これでもうちょっとさっぱりしていたら乳液も使いたいと思うかも、と思いました。

また、「dプログラム」サイト内にある「ピースチェック」もやってみたところべたつき、かさつきが気になる「ちょっぴりピース肌」という結果に。”バリアやや不調”だそうです。選択肢を自分で選んだ結果なので、ぴったり合っているのですが、結果としてライフスタイルについてまとめてくれるので、客観的に自分のライフスタイルをみることができます。

そんな、ピースチェック結果。
20090727113102

ピースチェックは資生堂 dプログラムでする事ができます。また、サンプルの応募も受け付けているようです。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

posted by mizumizu at 11:14 | edit | other

2008年03月20日

けなげなロボット達

GIZMODE Japan」さんの「蹴っ飛ばされても転ばないロボ(動画)」と「あらゆる地形を一生懸命走るロボット(動画)」で紹介されていたロボットに目が釘付け。

最初のBigDogは動きが生き物のようで怖いんだけど、凍った路面でツルッと滑りながらも転ばない姿がすごかった!もしかしてアナタ生きてる?!と一瞬思うような動きだ・・・。

私はこのロボットを見ると、アニメ映画「千と千尋の神隠し」の「カオナシ」 を思い出してしまいます。


もう一つのRHexの方はちょっとコミカルな感じ。最後の猛烈ダッシュに心奪われました。


どっちも、例えば庭で草取りしている時なんかに突然背後から現れたら、叫んで走って逃げ出してしまうと思います。私。←スピード感があったり、怪しい動きの生き物(ロボットだけど)が苦手

それくらい、私にとって強烈インパクト映像でした。
posted by mizumizu at 23:09 | edit | Comment(0) | other

2008年03月15日

天井猫

IDEA*IDEAさんで紹介されていた猫のペーパークラフトが愛かったので、さっそく印刷。さっそく組み立て。

20080315

天井から覗いている、っていうシチュエーションらしいので、机の裏に貼っておくと、いい感じ♪
posted by mizumizu at 01:58 | edit | Comment(0) | other