2015年01月11日

きき湯

今思えば胃の調子が悪かったんだと思うんだけど、肩こりで肩が痛くて耐え切れず、久し振りにきき湯を買ってきました。
20150111 ナギ

私は、このグリーンの「マグネシウム炭酸湯 気分ほぐれるカボスの香り」が一番体が温まると感じているので、きき湯を買う時はほぼこれ一択。

B0093UN3UC

なんだけど、「カリウム芒硝炭酸湯 気分やさしいはちみつレモンの香り」も気になってる。はちみつレモンの香り・・・。カリウム芒硝炭酸湯ってどんな感じなんだろう?という興味もあるし、今年の冬は一度使ってみたい!
B0093UN578

さらには、毎回買おうかどうしようか迷って、安定のマグネシウム炭酸湯を選んでしまうんだけど、大好きなネロリの香りの「アロマリズム リラクシングネロリの香り」も、使ってみたい。
成分的には強力じゃないかもだけど、ネロリの香りは気になる!好みのネロリじゃなかったら、ちょっとショックだけど、これも一度は使ってみないとね。
B00MWK4AJI

きき湯はamazonで買うなら10%offの「定期おトク便」が利用できるみたいなので、買うなら定期おトク便で買った方が良いと思う。私は今、他のモノで利用してるけど、結構良い。コレと決めた気に入ってるものがあるなら利用すると便利だし少し安く買えるしでお得。

ちなみに、きき湯の詰め替え用は、本体よりも容量が多くて本体よりも安いので、本体よりも割安(なので、私は本体持ってなくてもジップロックの保存容器ジップロック スクリューコンテナ の大きいのに詰め替え用入れて使っちゃってる)。詰め替えにも定期おトク便があるので、さらにお得感アップ!だと思う。(アロマリズムには、詰め替え用ないみたいで残念)

クナイプの入浴剤も使ってみたいと思いながら、なかなか買う機会がないけど、香りが良いとレビューでよく見るので、体験してみたい入浴剤のひとつ。
B0088U3484
クナイプ バスソルト トライアルセット 40g×9包
B00HRN7WIG
ジップロック スクリューロック カラーアソート 7個入

posted by mizumizu at 00:00 | edit | スキンケア&お風呂

2013年11月26日

ナチュラルグラッセ カラーコントロール ピュレ(バイオレット)

ナチュラルグラッセのカラーコントロールがモンドセレクション2013で金賞を受賞したらしく(5年連続!)、それを記念してプレゼントキャンペーンを行っていたので、応募したら当選。応募した事をすっかり忘れていたので、届いて「何コレッ?!」とビックリしてしまった。
20131126

私、普通の日焼け止めでもすぐかぶれて痒くなるわ、蚊に刺されたみたいに盛り上がるわ、なことが多いんだけど、ナチュラルグラッセはそういうのが無くて好き。

天然ミネラル、オーガニック植物エキス、エッセンシャルオイルの100%自然素材を謳ってます。だから香りも自然で好き。

問題は、自分で応募しておいてなんですが、カラーコントロールなんて使うのか?私?って現物見て思ったんだけど、せっかくなので、日焼け止めの下辺りに塗って使ってみようと思います。

ちなみに、私は日焼け止め代わりにナチュラルグラッセのメイクアップクリームを季節問わず一年中使用(SPF30、PA++)。どっちも、石けんで落とせて素敵。いつも買うのはnatures'way(ネイチャーズウェイ)というネットショップ。

そこで買って、愛用ちうのモノ♪
手前から、ヴェレダのリップクリーム、ナチュラルグラッセのメイクアップクリーム、ヴェレダのカレンドラケアクリーム、そして去年から使ってる、なかなか無くならない年季の入ったヴェレダのスキンフード。
DSC04127

スキンフードをハンドクリーム代わりに使っていたけれど、カレンドラケアクリームの方が、軽い感じで好きだなぁ、ということで、今はそっちをメインで使用中。

=メーカーリンク=
ナチュラルグラッセ
WELLEDA(ヴェレダ)

posted by mizumizu at 00:00 | edit | スキンケア&お風呂

2013年07月30日

武蔵野ワークスシャワージェル”サンダルウッド”

20130730

7月に武蔵野ワークスさんで、シャワージェルのホールセールキャンペーンをしていて、10個買うと50%オフだったので、一番好きな香り、サンダルウッドを10個。買ってみました。(普段は90mlで税込み525円)

50%オフって太っ腹〜。だから、この際20個買っちゃおうかな?とも思ったのですが、もしかしたら来年もやってくれるかもしれないし(期待してます!)、とにかく好きな香りなので、大事に(セコセコ?)使うため、10個買うと多分年内中は持つと思うので、初めてのホール買いは10個で。

サンダルウッドの香り、本当にいい香りで好き。時々贅沢に髪も洗ってる。そうすると、次の日も匂いが残っていて、ちょっぴり幸せな気持ちになれるのです。

あと、沈丁花のシャワージェルが今年の春に発売されるということだったので、楽しみにしていたのですが、実際はプレゼントで配られただけだったのか、なかなか販売ページに載らなかったので、問い合わせをしたら、ご好意でひとつ頂いてしまいました。どうもありがとうございました。沈丁花、香水と同じように素敵な香りでした。

沈丁花

posted by mizumizu at 00:00 | edit | スキンケア&お風呂

2013年05月30日

プラナスボックス5月分

プラナスボックス5月分

PrunusBox(プラナスボックス)の5月分を、サクサクと箱から出して、装飾的なものを全部取り外して、サクッと。(あっ!ドリンク1本飲んじゃったので、本当は3本なのと、ミネラルチークのチッチャくて可愛いのもあったけど、入れ忘れた・・・)

・・・っていう、本当に適当な写真で、写ってないのもあるからちょっぴりショボショボに見えるかもしれないけど、個人的には満足。

いつも写真を撮る事に気をとられ、さらにはカメラで撮ると色々面倒で、撮るだけで満足して終わっちゃっていた為、それじゃいかん!と。思ったので、とにかくサクサクiPadminiで撮って、サクッとアップ。

本当に私、こういうのを自分でアレコレ買ったり探したりしないので、どれも知らないものばかり。だけど、小さいからなんとなく使い切る事ができて、プラナスボックスはすごく楽しい。

内容は、同封のリストをそのまま転載。
・ETVOS:ベビーミネラルチーク
・KAOTSUBO:18色BBクリーム
・KATWRA:ス均ローションA[3]、プルーラルES
・MACCHIALb:ジェリーオイルクレンジング、クリアエステソープ、プロテクトバリアリッチ
・MeguriBijin:めぐり美人
の5種類でした。

チークは使わないので、どうしましょう・・・と悩んでいるところ。めぐり美人は栄養ドリンクのノリで飲むのはもったいない気がして、グラスに移し、氷を入れて飲みました。味は可も無く不可も無く。でも、なんだか効きそうな気は、した。

それ以外はまだ使っていないので、本当に個人的備忘録な雰囲気ですが、メモっておかないとどんどん忘れていっちゃうので、過去のいくつかも追々・・・。写真と名前だけでも載せておかないと・・・忘れる;;

posted by mizumizu at 18:51 | edit | スキンケア&お風呂

2013年05月20日

最近使ってる歯磨き粉

20120803

歯並びも悪く、虫歯になりやすいので、いい歯磨き粉はないかのぉ・・・とネットで探していて見かけたコンクールの歯磨き粉(ペースト)を使ってみたら、結構いい感じだったので、継続して使いたいなぁ、と思っているところ。

最初はこのジェルコートF(TCコートジェル)と、コンクールF(薬用マウスウォッシュ)とクリーニングジェル ソフト(プロケア&ホームケアクリーニング剤)のセットを買ったんだけど、マウスウォッシュは頻繁には使わないので、次はジェルコートとクリーニングジェルソフトを単品で買おうと思ってる。

歯磨きペーストであるジェルコートFは、フッ素コート剤としても使えると紹介されていて、再石灰化効果を期待しながら使ってるけど、研磨剤と発泡剤は使われていないので、週に1回かそれ以下の頻度でクリーニングジェルも併用。

さらに、ジェルコートFを使ってると、色素沈着するらしく(本当にする!)それを落とすための研磨剤入りペーストのクリーニングジェルは必須!

↑のジェルコートFは発泡剤が入っていないから、歯磨きに集中できるし、他の歯磨き粉のようにミントがキツクないので、舌が痛くならなくて好き。ミントの刺激は少し苦手なので、そこは嬉しいところ。

でもって、↑は色素沈着を取るために使ってる、クリーニングジェルソフト。週に1回か2週に一回くらい、思い出した時に使ってます。

あと、私は歯茎も弱いから、と思って歯茎用に「リペリオ」という歯茎用マッサージペーストも一緒に買って使ってみたけど、これを使った後に、またジェルコートで磨かないといけないのが面倒で、たま〜にしか使わず。まだまだたくさん残ってる。

これ↓歯茎用。

あとは、私は甲状腺疾患でヨード成分のイソジンは極力使いたくないので、代わりにコンクールFのマウスウォッシュでうがいをしています。色も味も爽やかで良い感じ。毎日使っているわけでは無いので、なかなか減らないけれど、常備しておきたいひとつ。

posted by mizumizu at 21:48 | edit | スキンケア&お風呂

innisfree(イニスフリー)

韓国製のサンプルもらった(買った?)

プラナスボックスの4月分に入っていた、 innisfree(イニスフリー)のミニサンプルセット。

green tea pure deluxe kit(グリーンティーピュアデラックスキット)と箱に書いてあって、多分非売品。サイトに見に行ってもプレゼント用になっていたので。(2013/5/20現在)

それで、色々入っていて非常にありがたいのですが、私、あまりクリームとか塗らないので、こんなにミニサイズでも多分なかなか減らない。最後まで使い切る自信無し。それでも、チビチビと使ってます。自分にはちょっと香りがキツイかな?

セットの内容は、

・ザ・GTSセラム(美容液)1ml×6個
・GTピュアトナー(化粧水)15ml
・GTピュアローション(乳液)15ml
・GTピュアクリーム(クリーム)10ml
・GTピュアナイトパック(パック)15ml
でした。

楽天市場で探す
イニスフリー グリーンティーシリーズ(楽天)

posted by mizumizu at 17:40 | edit | スキンケア&お風呂

2013年05月10日

テラクオーレ ジャスミン&ハニー フットクリーム

プラナスボックス4月分

プラナスボックスの4月分に入っていた、テラクオーレのフットクリームが結構良かった。

足に塗るのにジャスミンの香りはどうなのかな?と思ったら、私の想像よりも渋めのジャスミンの香りで、塗る時にはしっかり香るけど、後を引かないというか。私はあまり濃厚な香りが持続すると頭が痛くなったりしちゃうけど、そういう事もなくて、ただただいい匂いしか感じなかった。

塗った感じも、どちらかと言えばさっぱりで、ベタつくクリームを体に塗るのが苦手な自分でも平気。香りを楽しみたくて、お風呂上りにワクワクしながら塗っている。

プラナスボックスに入っていたので、値段は気にしてなかったのだけれど、今色々調べていたら結構いい値段でびっくり。

そういえば、確か以前にもテラクオーレの何かが入っていたけど、とてもいい匂いだった。(それは、試供品のような小さいもので、もう使っちゃったので何だったのか忘れてしまったけど)

プラナスボックスは、全く知らなかった新しいものとの出会いがあって楽しいし、今回のように、驚きの現品が入っていたりするところがいいな、と思っている。

テラクオーレはとにかく香りがいい、というイメージなので、また他のものも使ってみたいな。

外箱は捨ててしまうつもりなので、今回のフットクリームの成分覚え書き。

水、セージ葉エキス*、ステアリン酸グリセル、サフラワー油*、ブドウ種子油*、コメヌカ油*、ハチミツ*、プロポリスエキス*、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、アロエベラ葉エキス、エイヨウオトギリソウエキス*、カプリル酸グリセリル、セテアリルアルコール、キサンタンガム、ジャスミン油、p-アニス酸
(*はオーガニック原料で全体の33.00%)

■テラクオーレ[楽天]
■テラクオーレ[AA]

posted by mizumizu at 23:33 | edit | スキンケア&お風呂

2013年05月07日

PROFAELイージーハンドスパ

プラナスボックス4月分

PrunusBox(プラナスボックス)の4月分に入っていた、 井田ラボラトリーズPROFAEL(プロフエール)シリーズのハンドケア用イージーハンドスパ(長い^_^;)、を使ってみた。

一回分が容器にパックされていて、フタをはがすと、液体状のオイルと塩が入っているので指で混ぜて、手に付けて揉み揉みマッサージ。

30秒ほどマッサージしたらぬるま湯で洗ってタオルで拭いて、残ったオイルをさらに揉み揉みして終了。

成分は、

4つの高保湿成分天然オイル配合
・ハイブリッドヒマワリ油
・アボカド油
・ローズヒップ油
・ツバキ油

肌荒れを防ぐ保湿成分、疑似セラミド配合
・ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデジル)

指輪・ネイルが似合う引き締めお肌
・ホワイトバーチ(白樺エキス:天然収れん成分)
・塩スクラブ

すっきりとした香りの グレープフルーツと心安らぐ ゼラニウムの香りで心地よい極上ハンドスパ体験
イージーハンドスパより引用
だそう。

すごくしっとり。そしていい香り。しっとり感と気持ちいい香りがしばらく持続。お手軽にできていいな、と思う。

お湯の出る洗面所で使ってみたんだけど、オイルのヌルヌルは後でちゃんと掃除しないといけないので、そろそろ掃除してこなきゃ。使用直後に掃除はできないから(洗剤使って掃除したら、せっかくの潤いと香りも取れちゃう気がして)そこだけが、ちょっと面倒かな、と思った部分。

B00AB7GI76
プロフエール イージーハンドスパ 5g×5回分[AA]

楽天市場でイージーハンドスパを探す

posted by mizumizu at 18:13 | edit | スキンケア&お風呂

2009年06月10日

LUSHの石けんとシャンプー

去年(2008年)の9月に買って撮った写真が出てきたので今頃書いています。

20080930 LUSH

シャンプーの100gとコンデショナー100gのサイズをセットで買うとポーチがもらえるキャンペーンをしていたので、「セクシャルバイオレット」(シャンプー)と「菜」(コンデショナー)を。
20080930 LUSH

そして石けんが「ブラジル娘の唄」「みつばちマーチ」「ポリッジで朝食を」の3種類。と、固形シャンプーの「マハラジャ」。
20080930 LUSH

一枚目の左下で、顔のような形で写っているのはバスボムの「バブバブデビル」。バスボムはサンベイビーが好きだったのだけど、なくなってしまったので、同じ成分のこれを買ってみたのですが、サンベイビーの方がサンダルウッドの香りが感じられてやっぱり好きでした。同じなのになんだかちょっと違うように感じられて悲しかったです。色の問題?気持ちの問題?これ以外はちょっと大きいのでなかなか買う勇気が出ません。割って使えばいいのでしょうけど、割るのも面倒なので・・・。

シャンプーのセクシャルバイオレットは、すみれ(?)の良い香りがするのですが、強烈!強烈過ぎて次の日に必ず頭が痛くなりなにも集中できなくなってしまう、という事が続いたのでKさん(オット)専用になりました。Kさんの頭から香ってくる匂いを嗅いだだけでも、ノォッ!って感じで仰け反りそうに^^;きっと、好きな人にはたまらない匂いなのでしょうね。この匂い嫌いじゃないので残念(頭痛になっちゃうのが)。

リキッドコンデショナーの菜(さい)は、レモンのような匂いと、ちょっと懐かしい匂いが混ざったとても好きな香り。ゴワゴワしていても、菜を付けるとツルーっとなるので好き。

ずっと石けんシャンプーを使っていたのですが、どうも髪が痛む気がして、石けんをやめLUSHのシャンプーにしたら(このセクシャルバイオレット以降もいろいろ買って試していたので)、母に「前は貧相で残念な感じだったけど、最近元気になってきたよね、髪!なんで?」と言われました。そんなに変わった??と自分でも改めて確認してみたら、やっぱりチリチリしていた髪がまっすぐになっていました。不思議。LUSHのシャンプーが良かったというよりは、石けんが髪に合っていなかったのかな?という気もするのですが、良い方に変わってきて良かったです。多分、市販のどのシャンプーを使っても、このまま悪化はしないと思うので、石けんで洗うのはやめて、これからは普通のシャンプー使おうかな、と思っています(含むLUSH)。

固形シャンプーのマハラジャは、匂いは独特。素敵な匂いとは言いがたいけれど、リンスがいらなくてラク。泡立ちは悪かったです。最後の方はボロボロ崩れて使いにくかったけれど、また使ってみてもいいかな、という使い心地でした。

そして石けん、ブラジル娘の唄は少し香りがキツ目で、洗い心地は普通。

ポリッジで朝食を、は甘い匂い。オートミールがとっても邪魔。溶けやすくてすぐ溶けてなくなってしまいました。もういい・・・。

みつばちマーチは甘くて良い香り。洗い心地もよく気持ちよかったので、また使いたいと思います。


LUSH(Amazon.co.jpでの検索結果)

posted by mizumizu at 00:00 | edit | スキンケア&お風呂

2009年05月22日

PRO TEC STYLE デオドラントミスト

2009041920090419

モラタメさんでモニター応募したら当選しました。ライオンの「PRO TEC STYLE デオドラントミスト」。30代の男性用だったので、オット用に応募しました。(左の写真、こんなシールが貼られていたらちょっと買いにくいような・・・)

香りの種類は「ジェントルソープ」「フラワードルチェ」、微香性タイプの「デオドランドミストCOOL」の3種類。私は、自分が使うわけではないものの、微香性はつまらないし、ジェントルソープは男性的な香りなのかな?と想像して、フラワードルチェを選びました。お花っぽい匂いです。でも、今思えば微香性でも良かったかな?とかソープっていったら石鹸の香りだから、それも良さそうね、という気持ちです。

オット、喜んで使っています。脇に使っているのかと思ったら、胸にかけていました。だからなのかもしれませんが、ほのかな香りで良いです。

何でも試してみないと気がすまない私は、自分でも一度使ってみましたが、1プッシュを押し切ったら、ドバッと出てきて付き過ぎました(ティッシュで拭いたものの、香り強烈!失敗です)。聞いてみたら「押し切ったら多いから、押し切らない」だそうです。早く教えて欲しかった・・・。しかも欲張って2ヶ所にかけたら匂いプンプンぶわーという感じで、いけません。やっぱりオットのように半プッシュほどを1ヶ所に、がほのかに香って好きです。

デオドランドミストということなので、匂いをカバーしてくれる効果もあるんだと思います。これからもっと暑くなるので、しばらく使ってみてもらおうと思います(本人も気に入ってるようですし)。

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 00:00 | edit | スキンケア&お風呂