2013年05月10日

テラクオーレ ジャスミン&ハニー フットクリーム

プラナスボックス4月分

プラナスボックスの4月分に入っていた、テラクオーレのフットクリームが結構良かった。

足に塗るのにジャスミンの香りはどうなのかな?と思ったら、私の想像よりも渋めのジャスミンの香りで、塗る時にはしっかり香るけど、後を引かないというか。私はあまり濃厚な香りが持続すると頭が痛くなったりしちゃうけど、そういう事もなくて、ただただいい匂いしか感じなかった。

塗った感じも、どちらかと言えばさっぱりで、ベタつくクリームを体に塗るのが苦手な自分でも平気。香りを楽しみたくて、お風呂上りにワクワクしながら塗っている。

プラナスボックスに入っていたので、値段は気にしてなかったのだけれど、今色々調べていたら結構いい値段でびっくり。

そういえば、確か以前にもテラクオーレの何かが入っていたけど、とてもいい匂いだった。(それは、試供品のような小さいもので、もう使っちゃったので何だったのか忘れてしまったけど)

プラナスボックスは、全く知らなかった新しいものとの出会いがあって楽しいし、今回のように、驚きの現品が入っていたりするところがいいな、と思っている。

テラクオーレはとにかく香りがいい、というイメージなので、また他のものも使ってみたいな。

外箱は捨ててしまうつもりなので、今回のフットクリームの成分覚え書き。

水、セージ葉エキス*、ステアリン酸グリセル、サフラワー油*、ブドウ種子油*、コメヌカ油*、ハチミツ*、プロポリスエキス*、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、アロエベラ葉エキス、エイヨウオトギリソウエキス*、カプリル酸グリセリル、セテアリルアルコール、キサンタンガム、ジャスミン油、p-アニス酸
(*はオーガニック原料で全体の33.00%)

■テラクオーレ[楽天]
■テラクオーレ[AA]

posted by mizumizu at 23:33 | edit | スキンケア&お風呂