2013年03月08日

「密-hisoca-」(石榴)が美味しかった

image
PrunusBox2月分に入っていた「密-hisoca-」(石榴)がとても美味しくて、二日で飲み切り(水やお湯で5〜6倍に薄めて。私は炭酸水で割って氷を入れて飲んだら、爽やかで飲みやすくて好みの味だった!)、最初の二口目で検索してどこで買えるのか?とサイトまで探しに行ってしまった。

私が飲んだのは「石榴(ざくろ)」で、石榴をベースに15種類のハーブが含まれているらしく、味は少し酸味があるけど、後味が美味しいというか、味を説明するのは難しいし、個人の好みには差があるから難しいけれど、私はとても美味しかった〜。ゴクゴク飲んでしまった。

他には、生姜ベースの「生姜」、西洋梨とローヤルゼリーベースの「西洋梨・王乳」、クランベリーベースの「蔓苔桃(つるこけもも)」。プルーンとドクダミベースの「西洋李(せいようすもも)・蕺草(どくだみ)」全5種類。

私は、とりあえず効能よりも味で選びたいので(飲む時の美味しさって大事だと思うので)、今回の「石榴」以外では「西洋梨・王乳」味と共に成分的にも魅力的。あとはクランベリーの「蔓苔桃」に興味あり。

製造販売が大正製薬で、サイトはコチラ

大正製薬でも直販しているみたいだけど、楽天やYahoo!ショッピングでも売られているのを確認。薄めて飲むといっても、1本が少し高いので、ジュースではなくエキスだ!と割り切って買いたいと思う。

posted by mizumizu at 19:37 | edit | 飲み物・お酒