2012年08月10日

父上にスタビロの芯ホルダーをあげたでござる

暑いです。久々過ぎて、どうやってブログを書くのか忘れそう&どんなキャラで書いたらいいのかも忘却の彼方。

右手が不自由になってしまった父の、文字や絵を書くのを面倒だと思う瞬間が少しでも軽減されたらいいな、と思い、ずっと太めの芯ホルダーを探していたのですが、たまたま立ち寄った本屋さんで発見。STABILO(スタビロ)の芯ホルダEASY ergo(イージーエルゴ)3.15mm左利き用。

どうも、子供用として作られたもののようですが、見本を持ってみたら指にフィットして持ちやすい。書き心地もいい。鉛筆は右利きの私が使っても、結構楽しく書ける感じ。という事で、他を全く検討せずコレに決定しちゃいました。

多分、探せばもっとオシャレなデザインの物がいっぱいあるんだろうけど、このフィット感は、1本持っていても損じゃないのでは?と思ったので、買っちゃいました。私もそのうち自分用に右利きを買いたいな、と密かに思ってるトコロ。

他、カラーバリエーションと右利き左利き用以外には、芯の太さが1.4mmのものと、エルゴシリーズでシャープナー(右左)、消しゴムがありました。どれも持ちやすそう。

あとは、個人的にこのポップな色合いと、子供用だからこその持ちやすいデザインがとても好き。

STABILO(スタビロ)の芯ホルダEASY ergo(イージーエルゴ)

タグ:文房具
posted by mizumizu at 11:04 | edit | モノ