2011年11月09日

ビオラ植えた

10月中旬に苗屋さんへパンジーの苗を見に行ったらまだ売ってなかった。あれ?まだ早かった?ということで先週再度見に行ったら大量に売られていて。でも、多過ぎて選びきれず。とりあえずビオラ3株とカモミール1株買って帰宅。

んで、人生初の寄せ植え風鉢を作ってみた。
20111109114243
なにしろ初なので、一緒に植えるのがカモミールで良かったのかどうかも謎。来年の春がちょっと不安。

上から見た図。上の花にピントが合ったらしく、全体にぼんやりになってしまった。
20111109114244

一応全部違う色を選んでみたけど、好みだけで選んだからバランス的にどうなのかは不明。個人的には超好みの一鉢になって幸せ♪

そのうち茂って土は見えなくなると思うけど、空いてる場所に余ってたウッドチップを置いてみたら、さらに雰囲気アップ。あぁ、楽しい。

たったこれだけで、こんなに幸せな気持ちになれるとは。寄せ植え(風)恐るべし。

今週末、も一度パンジーを物色しに行って、安いのあったら買ってきてニンニク植えた残りスペースに植える予定。安い苗があったら、だけど。

あとは、Kさんがチューリップの球根10球買って、プランターに土入れてたから、多分今週末植えるんでしょう。(私はノータッチでござる。彼の趣味だからね。ほっとくと買っただけで満足してるからね。自分でちゃんと植えてくださいと。植えてお世話するから咲いた時嬉しいんでしょ〜と言ってある。チューリップくらいなら植えればほぼ終了だしね)

posted by mizumizu at 12:00 | edit | 植物