2011年02月09日

合わなかったお香達

「どうしても私には合わないお香達」です。頑張ってみたけど、やっぱり合わなくて、合わないお香の香りは気分も下降気味になるので、思い切って処分する事に。

でもお香って種類多いから、また間違えて買っちゃうかもしれないので、処分する前に記録しておくことにしました。漫画や小説もたまに忘れて同じの買ってきちゃうし。

で、とにかく合わない!っていうのが、香りがどうとかではなく、メーカーそのもの。ずばり「Tulasi」。何かの香りを感じる前に、焦げてるみたいな匂いがする!と感じるか、匂いが強烈過ぎる!と感じて最後まで燃やす事ができませんでした。今のところ一種類以外全滅。恐ろしいほど私に合いません。でも、他の人には愛されていたりするので、ただ相性が悪いだけ。なんだと思う。本当に。

そしてTulasiの共通印象は、「火をつけなければ最高にいい匂い」(あくまでも私個人の印象です)。なので、処分する前に、箱から出して吊るしたりしています。火さえ点けなければとてもいい香りのものがいくつかあったので・・・。

そんな、私のもとへ来たものの、相性問題で諦めざるを得なかったTulasi達。

そして、楽天から引っ張ってこれなかったので文字だけですが、「シダーウッド」と「アロマセラピーシリーズ」。そして、名前忘れてしまったんだけど、仏像のような絵がパッケージに描かれている(ブッダ、とか)3種。どれも苦手でした。

それから、これ。ちょっと強烈な香り過ぎました。香りを言葉で表すのは難しいですが、こういうくっきりと濃い匂いが好きな人には、癖になるお香かもしれませんが・・・。これも、火を付ける前は結構好きな匂いだっただけに残念でした。

【当ブログ内「お香」カテゴリの最新記事】
posted by mizumizu at 16:28 | edit | お香