2011年02月04日

GAIAシアバターカモミール(7ml)

20081015
GAIAのシアバター。カモミールの香り。2008年に買って、まだ無くならなくて使用中。

硬くて爪でゴリゴリして削って使ってるからなかなか減らない。どうしても、普通のハンドクリームの方が柔らかくて塗りやすいからそっちの方が減りが早い。

カモミールは肌荒れを防ぐそう。匂いで選んだんだけど、そんな効用があった事を購入後3年経って知る私。カモミールは菊っぽい香りで、特別好きなわけではないけれど、嫌いでもない、落ち着く香りだな、と私は感じています。オーガニックの精油配合と書かれているので、多分大丈夫だろう、と唇にも塗ってる。

これ、サイズが7mlの方なんだけど、なんともいえない可愛らしいフォルムで、この入れ物置いておくだけで私は満足。まだまだチビチビ使っていくと思うけど、シアバターは酸化しにくいから大丈夫・・・かな?買い直した方がいいかも?

そういえば、オーガニックの精油で思い出したけれど、GAIAは精油もお手頃な値段で販売していて、香りもいいのでPMS用ブレンド精油を持ってます。時々アロマポットで香らせてるけれど、いい匂い。手持ちの精油を消費したら試してみたいブレンド精油や単体の香りの精油がいくつかあります(在庫がまだまだあるので、しばらくは追加できないのだけれど)。

GAIAシアバターの説明ページ

GAIAシアバター(楽天)
GAIAブレンドエッセンシャルオイルPMS用色々(楽天)
GAIA精油・マッサージオイルなど(楽天)
GAIA(amazon)

タグ:香り
posted by mizumizu at 17:33 | edit | モノ