2011年02月03日

最近買ったJustCrossStitch4冊

マガジンマートさんで買ったJCSの今年最初の号、1月2月号が届いたので、その辺に散らばっていた去年の暮れに買った3冊と一緒に本箱へ片付けました。

20110202 最近買ったJCS誌

気になるデザインが載ってる事に気が付いて、他のクロスステッチ雑誌を買う事もあるけれど、内容関係なくずっと買っているのはJCSだけ(オーナメントは2000年から。通常の方は2003年ごろから)。

今までずっと1冊の中に必ず、いいな、と思うデザインが掲載されていたので、きっと私の好みに合っている雑誌なんだろうな、と思って買い続けているけれど、この中から何かを刺した覚えがないがく〜(落胆した顔)惰性でただ買っているだけなのかも・・・。

でもいいの。眺めてるだけでかなり幸せな気持ちになれるから。刺したいな、って妄想してるだけでも十分楽しいから。

Jan/Feb2011号はバックステッチで刺すハートのデザインと、「Sunshine and Shadows」サンプラーが好み。後者のサンプラーはヘレンケラーの言葉からデザインされたもの、だと思う。多分。

そういえば、刺し掛けがいくつか(10は越えてない・・・ハズ)あるんだけど、一つに集中しないからちっとも進まない。

ビーズがイヤで止まっているもの、1over1の人物に気が遠くなりそうで止まっているもの、漢字(しかも中国の文字っぽい)が1over1でちっとも進まないもの、ベタに飽きて止まっているもの、モチーフばかりを刺すのは苦手だった!と刺し始めてから気付いて棚にしまわれているものetcetc・・・。とにかく、飽きっぽいから一つだけだとイヤになる。もっと粘り強い精神が欲しいー。

posted by mizumizu at 18:40 | edit | クロスステッチ