2011年01月21日

IS03の電池到着

20110121 購入宣言特典のバッテリー到着

去年の12月に機種変更してうちにやってきたIS03、ニックネームはアンドー。 彼を買う前にauが行っていた事前購入宣言キャンペーンにエントリーしていたのですが、その予備バッテリーが到着。

発売日が決定するまでが応募期間で、応募時には実際機種変更するかどうか迷っていたんだけど、でもすごく気になってるし、できれば欲しいと思っていたので、とりあえずエントリー。発売されてみたら、やっぱりどうしても使ってみたくて買ってしまいました。

そんなアンドー、最初は電池残量があっという間に空っぽになるわ、USBで充電すると挙動がおかしくなるわで、なんなのキミは!状態だったけれど、USB充電後に再起動するようにして、気が付いたら結構持つようになってました。っていっても、丸っと一日もつかもたないかだけど・・・。なので、車用の充電器必須。徒歩で出かける時はドッキドキのアンドーさんなのでした。

でも、予備バッテリー届いたことだし、外出時にはこれを保険で持ち歩けばいいかな。バッテリー単体で充電できる充電器もあればいいんだけど、わざわざ買ってまで予備バッテリーを充電させるのもなぁ・・・とまだそれは悩んでいる最中。市販の充電式バッテリーの方が利用価値はあるかも(他の機器にも使えるし)。

とりあえず、100均の充電器でもちゃんと充電できることを確かめたので、100均でいいからもう一台車用充電器買ってきて、車移動時はバッテリー残量の事は気にしないようにしたい。

タグ:携帯電話
posted by mizumizu at 13:09 | edit | モノ