2010年04月30日

「毎日がおひとりさま。−ゆるゆる独身三十路ライフ」フカザワナオコ

4072700762 毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ (単行本(ソフトカバー))

タイトルに惹かれて「毎日がおひとりさま。−ゆるゆる独身三十路ライフ」(フカザワナオコ著)を読みました。漫画エッセイです。

私、読む前に勝手に”三十路の独身ライフ”をどうやって楽しむのか、楽しんでいるのか、という楽しむ方法が書かれているのかな?と想像していたのですが、ちょっと違いました。独身三十路の著者フカザワナオコさんの日常生活について描かれている、パーソナルな雰囲気の漫画エッセイでした。なので、フカザワナオコさんの事が好きだったりファンな人がより楽しめる本なのかな、と感じました。

私はこの本を見るまで全く知らなかったので、正直少し期待外れ(自分が勝手に別のものを期待していただけなのですが)ではあったのですが、作者のブログ「ひとこま作者」がある事を知り、毎日チェックするようになったのはこの本を読んだから。

毎日このブログを見ていた後にこの本を手にしたら、もう少し違った印象だったと思います。

posted by mizumizu at 15:11 | edit |