2009年10月07日

この組み合わせ好き

20091006183739

たまたま安かった(お試し価格で100円)「泡のチカラ もぎたてレモンの香り」と、旭化成の食器洗い用スポンジ「ズビズバ ブラシ機能付き」。

ちょっと前に買った、他のメーカのレモンの香り(限定だった)はママレモンの香りだ!と感じ、あまり目新しい気分にはならなかったのですが、今回のレモンの香りはそれとは少し違って、爽やかで私の好きな香りだったので、次もこれ買います。泡立ちも良いのでお気に入り。

スポンジは、ものすごいたくさんの種類がドーンと棚に並んでいて、どれを選べばいいのー!と悩みに悩んで(10分くらい)最終的にフィーリングで選んでしまったのですが、良い仕事してくれてます。

片面が柔らくて、もう片面がサメ肌のようにザラザラ。柔らかい方は洗剤がなくても汚れが落ちるんだったかな?(パッケージを捨ててしまったので詳細不明)で、ザラザラの方はご飯などの汚れを引っ掛けて落とすような感じで綺麗にしてくれます。大きさも小さめで丁度いいし、ウエストのくぼみがフィットするし、ギザギザの部分もお皿に密着してくれてる気がして、何よりデザインが可愛くて楽しいです。今まで結構適当に選んでいたけれど、ほんの少しの事でこんな楽しい気分になるんだな。旭化成さんすごいな。と思いながら毎日お皿を洗っています。

泡のチカラ
旭化成

posted by mizumizu at 16:47 | edit | モノ