2009年09月14日

金のつぶ あらっ便利!国産中粒

20090914181729

モラタメさんで応募して当選しました。

ミツカンの「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」です。応募する時に勘違いしていて、12個だと思っていたら、3個入りのパックが12個届き、合計36個。こんなにたくさん賞味期限内に食べ切れないので、妹に半分もらってもらいました。

いつも国産の中粒を買う事が多く、中粒〜大粒の方が好きなので、この国産中粒は嬉しかったです。

この納豆は、パッケージの右上に「あらっ便利!」と書かれていて、タレが小さな袋に入っているのではなく、ゼリー状になって入れ物の右上にチョコンとセットされているので、箸でつまんで納豆に混ぜることができ、手が汚れなくて便利なシリーズです。ゴミも出ないし、袋が破れなくてイライラもしなくて済みます。(が、そんな画期的なシステムなのに、写真に撮り忘れて全部食べてしまいました。また同じ便利シリーズの納豆を買ったら撮ろうと思います(妹にも頼んでおきました))

実際食べようと蓋を開けたら、いつも納豆の上に乗っている薄いビニールもなく、開封したらすぐ食べられます。そして、タレを箸でつまんで・・・と思ったら、想像していたよりも柔らかくて上手くつまんで入れることができませんでした。残念。他のもそうだったので、つまんでポイッと入れるというよりは、箸で納豆の方にずらして入れるた方が良いかも、と思いました。

味は、私の好きなミツカンさんの納豆なので、いつものようにおいしかったです。とにかく私は面倒くさがりなので、蓋を開けてスグ食べる事ができる、という部分に感動しました。後もうちょっとだけタレが固かったら完璧だったんですけどね^^;

ミツカン 納豆

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 18:36 | edit | 食べ物