2009年06月28日

「ネイチャーメイド トリプルフレックス」大塚製薬

20090329

モラタメさんで、”タメ”(送料手数料を払ってお試しさせてもらう)させてもらっていた、大塚製薬の「ネイチャーメイド トリプルフレックス」。

首やら腰やらいろいろ痛いオットのために申し込んだのですが、毎日飲んでいたようです。本人は、そんなにすごい変化は感じられない、と言っているけれど、でも明らかに以前より「痛い」って口にする頻度は減ったような・・・と私は思っています。

本人が実感できていないので、改善されているかはまだ分からないし、もっと長く飲み続けてみないと実感できるほどの効果はないのかもしれません。ただ、悪化はしていないようなので現状維持はできているように思います。(定期的に悪化して病院に行くような人だったので)

写真に写っているように、錠剤の形が大きくて飲みにくいのが難点だと思います。もっと飲みやすい形ならいいのに、と言っていました。

もうすぐ飲み切ってしまいますが、成分のグルコサミンやコンドロイチンに少なくとも現状維持の効果はあるのではないかと期待しているので、同じものではなくても何かしらのサプリを飲み続けていくようにしたいな、と思っています。

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 00:00 | edit | 食べ物