2009年06月10日

LUSHの石けんとシャンプー

去年(2008年)の9月に買って撮った写真が出てきたので今頃書いています。

20080930 LUSH

シャンプーの100gとコンデショナー100gのサイズをセットで買うとポーチがもらえるキャンペーンをしていたので、「セクシャルバイオレット」(シャンプー)と「菜」(コンデショナー)を。
20080930 LUSH

そして石けんが「ブラジル娘の唄」「みつばちマーチ」「ポリッジで朝食を」の3種類。と、固形シャンプーの「マハラジャ」。
20080930 LUSH

一枚目の左下で、顔のような形で写っているのはバスボムの「バブバブデビル」。バスボムはサンベイビーが好きだったのだけど、なくなってしまったので、同じ成分のこれを買ってみたのですが、サンベイビーの方がサンダルウッドの香りが感じられてやっぱり好きでした。同じなのになんだかちょっと違うように感じられて悲しかったです。色の問題?気持ちの問題?これ以外はちょっと大きいのでなかなか買う勇気が出ません。割って使えばいいのでしょうけど、割るのも面倒なので・・・。

シャンプーのセクシャルバイオレットは、すみれ(?)の良い香りがするのですが、強烈!強烈過ぎて次の日に必ず頭が痛くなりなにも集中できなくなってしまう、という事が続いたのでKさん(オット)専用になりました。Kさんの頭から香ってくる匂いを嗅いだだけでも、ノォッ!って感じで仰け反りそうに^^;きっと、好きな人にはたまらない匂いなのでしょうね。この匂い嫌いじゃないので残念(頭痛になっちゃうのが)。

リキッドコンデショナーの菜(さい)は、レモンのような匂いと、ちょっと懐かしい匂いが混ざったとても好きな香り。ゴワゴワしていても、菜を付けるとツルーっとなるので好き。

ずっと石けんシャンプーを使っていたのですが、どうも髪が痛む気がして、石けんをやめLUSHのシャンプーにしたら(このセクシャルバイオレット以降もいろいろ買って試していたので)、母に「前は貧相で残念な感じだったけど、最近元気になってきたよね、髪!なんで?」と言われました。そんなに変わった??と自分でも改めて確認してみたら、やっぱりチリチリしていた髪がまっすぐになっていました。不思議。LUSHのシャンプーが良かったというよりは、石けんが髪に合っていなかったのかな?という気もするのですが、良い方に変わってきて良かったです。多分、市販のどのシャンプーを使っても、このまま悪化はしないと思うので、石けんで洗うのはやめて、これからは普通のシャンプー使おうかな、と思っています(含むLUSH)。

固形シャンプーのマハラジャは、匂いは独特。素敵な匂いとは言いがたいけれど、リンスがいらなくてラク。泡立ちは悪かったです。最後の方はボロボロ崩れて使いにくかったけれど、また使ってみてもいいかな、という使い心地でした。

そして石けん、ブラジル娘の唄は少し香りがキツ目で、洗い心地は普通。

ポリッジで朝食を、は甘い匂い。オートミールがとっても邪魔。溶けやすくてすぐ溶けてなくなってしまいました。もういい・・・。

みつばちマーチは甘くて良い香り。洗い心地もよく気持ちよかったので、また使いたいと思います。


LUSH(Amazon.co.jpでの検索結果)

posted by mizumizu at 00:00 | edit | スキンケア&お風呂