2009年05月29日

お米「山形県庄内産はえぬき」10kg

20090525山形県庄内産はえぬき

Kさんが、楽天のポイントの期限が切れちゃうってことで、お米を買ってくれました。(後で生活費から少し戻したけど、それでも安く済んで嬉しい。ありがと〜))

いろいろ調べて、おいしそうなお米を選んでくれたみたいなのですが、買ってくれたのは「山形県庄内産はえぬき(コレ→低農薬、低化学肥料の特別栽培米!食味ランキングで13年連続の特A評価。絶対的な品質の高さを目...) 」というお米。精米してもらったので、精米で出た米ぬかを付けてもらいました。おまけに雑穀も付いていました。

いつも、お米はスーパーで何も考えずに安いものを選んで、特に感想もなく食べていた私。お米に対して「主食」という以上のことは何も思った事がありませんでした。でも、このお米は味がある!おいしい!(って、今までどんな米食べてたんだ?って思われそうですが^^;)お米をこんなに「おいしい」と思った事は初めてだし、おかずなくてもご飯だけでも食べることができる!と思ったのも初めて。私は今までどんな米を買っていたのでしょうか。

おいしいお米を追及してる人が食べたらこんな感動はないのかもしれませんが、とにかく今まで味を感じるようなお米を食べていなかったので、激しく感動!「おいしい!」と言いながらいつもよりたくさん食べました。でも、こんなお米を知ってしまったら(当社比です^^;)、前のお米に戻れない〜〜どうしよう〜。そして、きっと世の中にはもっともっとおいしいお米があるに違いない。あぁでも、私はこのお米で大満足です〜。

ラベル
[食べ物]

おまけの雑穀と、米ぬか
20090525

雑穀。中身は何だろ?ひえ?あわ?麦?
20090525おまけの雑穀

ジンナギも興味津々でした
20090525山形県庄内産はえぬき


shop【魚沼の米屋 一郎右衛門商店

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 食べ物