2009年05月22日

PRO TEC STYLE デオドラントミスト

2009041920090419

モラタメさんでモニター応募したら当選しました。ライオンの「PRO TEC STYLE デオドラントミスト」。30代の男性用だったので、オット用に応募しました。(左の写真、こんなシールが貼られていたらちょっと買いにくいような・・・)

香りの種類は「ジェントルソープ」「フラワードルチェ」、微香性タイプの「デオドランドミストCOOL」の3種類。私は、自分が使うわけではないものの、微香性はつまらないし、ジェントルソープは男性的な香りなのかな?と想像して、フラワードルチェを選びました。お花っぽい匂いです。でも、今思えば微香性でも良かったかな?とかソープっていったら石鹸の香りだから、それも良さそうね、という気持ちです。

オット、喜んで使っています。脇に使っているのかと思ったら、胸にかけていました。だからなのかもしれませんが、ほのかな香りで良いです。

何でも試してみないと気がすまない私は、自分でも一度使ってみましたが、1プッシュを押し切ったら、ドバッと出てきて付き過ぎました(ティッシュで拭いたものの、香り強烈!失敗です)。聞いてみたら「押し切ったら多いから、押し切らない」だそうです。早く教えて欲しかった・・・。しかも欲張って2ヶ所にかけたら匂いプンプンぶわーという感じで、いけません。やっぱりオットのように半プッシュほどを1ヶ所に、がほのかに香って好きです。

デオドランドミストということなので、匂いをカバーしてくれる効果もあるんだと思います。これからもっと暑くなるので、しばらく使ってみてもらおうと思います(本人も気に入ってるようですし)。

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 00:00 | edit | スキンケア&お風呂