2009年05月08日

Padma MANTRA(マントラ)

20090415 お香

Padma MANTRA(マントラ)。一箱にハードタイプ4種、マサラタイプ1種の4種類入っています。

表現のしにくい、不思議な4種類でした。とても華やかな香りでもあり、でも纏わりつくようなねっとしした部分もあり、香りを表現する言葉が見つかりません。

それでも、一応ひとつづつ感想を。
■赤軸(ハードタイプ):甘くて華やか、温かみのある良い香り。ほっとできて好き。
■緑軸(ハードタイプ):お風呂上りのような匂い。そんなに好きな香りではなかったけれど、個性的な悪くない匂いだと思う。
■黄軸(ハードタイプ):赤軸と似た香りだけど、比較するとこっちの方が少し軽くて爽やかな印象。クドくなくて良い香り。
■マサラタイプ:これも華やかなタイプの香り。火をつけると、甘くて結構濃い香りが広がって少しびっくり。甘いんだけど、少し癖のある香りでもあるかも。一気に燃やすと多かったので、半分ずつ焚いています。

お店の説明に”同時に4種焚いても”とあったので、やってみたいような、怖いような・・・。とにかく、少し個性的な4種類だな、と思いました。でも、それが楽しくもありました。

【当ブログ内「お香」カテゴリの最新記事】
posted by mizumizu at 15:45 | edit | お香