2009年05月01日

サイババ ナグチャンパ(Shrinivas AGARBATTI SATYA SAIBABA NAG CHAMPA)

すっかりインドのお香素敵〜♪モードになってしまった私は、わさび雑貨さんでさらに数種類のお香を買い、ますます深みにはまっています。

20090415 お香20090415 お香

その中で、ずっと気になっていたSATYAのサイババ ナグチャンパ。サイババさんの名前がインパクトあるので、結構前から名前だけ知っていたのですが、なかなか試してみる勇気が出ませんでした。が、やっと手にすることができました。

箱を開けたら、中にサンプルが入っていました。入っていたのは同じメーカーのNaturalというお香。でも、厚紙でできた箱に、マサラタイプのお香がそのまま入っていたからなのか、火をつけてみてもなんだかナグチャンパの香りがするようで、よく分かりませんでした(>_<)私の鼻が、繊細な違いを嗅ぎ分けられなかったようです。また機会があったら、このナチュラルも買ってみてどんな香りなのかちゃんと確かめてみたいです。

肝心の、サイババ ナグチャンパの香りは、とっても優しくて、キツくなく、インドのお香がますます好きになるような香りでした。強烈な印象はないものの、常に焚いていたい気持ちになる良い香りで好き。でも、ちょっとぼんやりしている香り??強い匂いに慣れてしまった鼻には、最初優し過ぎてよく分からず、何本も焚くうちにだんだん好きになってきた、というのが正しいかも。癒される香り、迷ったらこれ焚いとけば間違いないだろう(自分にとって)、というお香になりつつあります。

20090427 お香

で、その後さらに買い足そうと思ったら、新しいパッケージのものが出ていたので、旧パッケージの大箱と共に、新しいパッケージのものも買ってみました。口を留めているホログラムのテープが新しくなっています。それ以外も変わっているのでしょうが、よく分からなかった・・・。上が大箱、下がnewパッケージです。香りは、私は新しい方がちょっぴりクッキリしているように感じられて、好きだな、と思いました。

SATYA サイババ ナグチャンパ
SATYA Natural

【当ブログ内「お香」カテゴリの最新記事】
posted by mizumizu at 00:00 | edit | お香