2008年10月15日

Silkweaverのハロウィンパック

20081015 Silkweaver

Silkweaverでハロウィンのセットが販売されていたので、買ってみました。写真に写っているような、黒〜白のグラデーションのリボンで結ばれてきたので、すごい配色!と驚きました。国内の普通の買い物でのラッピングには使われなさそうな色ですが、ハロウィンなので、白と黒だったようです。

左下の茶色が32ctLuganaのDarkTan(18×26インチ)、その右青色が28ctLuganaのBlueDynasty(13×18)、上の緑色が28ctLuganaSOLO(9×13)、上の右側紫色が32ctLuganaSOLO(9×13)でした。

SOLOは色の名前が書かれていなかったので、不明。DarkTanは茶系1色染め、それ以外はむら染めでした。

SOLOはサイズが小さいので、アルファベットのイニシャルを刺すのに良さそうです。ただ、SOLOってサイトで見ていた時にも思っていたのですが、個性的な色合いが多いような気がして、このグリーン系と紫系も例えばイニシャルを刺すとして、どんな色の糸で刺すのがベストですかねぇ・・・と布を眺めながら少し悩みます。色合わせ苦手なのです。どうにもならなかったら、刺繍しないでただの布として使っちゃうかも。(それでも、使いどころに悩む色合いだ〜(困))

でも、それでも何が届くか分からないパックってワクワクして、楽しいです。またラッキーにも販売されているタイミングで出会えたら買っちゃうと思います。

【当ブログ内「クロスステッチ」カテゴリの最新記事】
posted by mizumizu at 00:00 | edit | クロスステッチ