2008年04月10日

flickrに動画がアップロード可に

2008/3/11に書いたflickrで、動画がアップロードできるようになったようです。

Proアカウントの人が利用でき、長さは90秒。容量は150MBまで。長い動画をアップしても、最初の90秒だけが流れるみたいです。

ということは、長い動画もアップロードしておけば、そのまま保存してくれるのでしょうか?そうなら、今HDD二ヶ所に保存しているのを片方だけにして、一ヶ所はflickr上にバックアップしておきたいと思ったのですが、そこまでは確認できませんでした。(英語が・・・)そのうち長い動画を撮ったら試してみようと思っています。

が、私はほとんどガク達を撮るだけなので、90秒あれば十分の場合がほとんど。と言う事は、今持っている動画は全部アップロードしておいて損は無いということ。また時間のある時にでもまとめてアップしておこうと思います。

という事で、テストで一つアップしたものを。

いたずらが激しかった頃の、トイレットペーパー散乱でギャー!の時の動画です。映っているのはナギ。最後アゴをグッと持ち上げつつも、結局強くは叱りませんでした。が、その後同じ悪戯を3回ほどした後は、もうしなくなりました。ナギは賢いと思う。←飼い主バカです


それからflickr blogによると、動画を扱えるようになったのと同時に、写真のアップロード容量(一枚の)も今までの倍、proアカウントで20MB、freeアカウントで10MBに増量になったもよう。(それ以外のfreeアカウントの制限は、月100MBまで最大表示枚数200枚)
Bonus (for those who’ve read this far): We’re doubling the size of photos that can be uploaded ― 20MB per photo for pro members and 10MB per photo for members with free accounts. 引用:Video on Flickr!

リンク:Flickr Video Help
posted by mizumizu at 18:26 | edit | Comment(0) | Webサービス・ソフトetc
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: