2008年03月17日

LISMOボールペン

イオンをぷらぷらしていたら、auのキャンペーンをしていました。
そこでお姉さんに捕まり、「説明を聞くと素敵なプレゼントあげます」の誘惑に乗り、頂いたLISMOボールペン。

20080317 LISMO

この緑色は綺麗で好き。LISMOちゃんのコロコロしたフォルムも好き。
本当はボールペンの頭にフィギュアが付いてる状態なんだけど、書くときに重いので引っ張って分離させました。

auのお姉さんが「ワンセグ体験」をさせてくれた際、「最近のはアンテナないんですね〜」という私の台詞に「そうなんですよ〜」と答えてくれたのですが、映っている映像はなんだかノイジー。最新の携帯のくせにひどい映像だったので、???と思っていたのですが、横にいたオットが「アンテナここにあるよ」と横に付いていたアンテナを伸ばして引っ張ってくれた時点で、このお姉さん大丈夫か?!と不安がよぎる私。今私とお姉さんすごいお花畑な会話してなかったか?オットもすぐに教えてくれればいいのに、微妙な間を開けてから教えてくれるから、変な空気流れたよ!

で、「次は音楽を聴いてみてください」とまた別の携帯を手渡され、ほうほう・・・と聞きながら。ふと横を見るとお姉さん、なにやら他の携帯に見入っている様子。

どしたのかな?と覗き込むと「見てくださぁい、これ、こんなのが入ってましたぁ^^」とニコニコ。

何が入っていたんだ?とさらに覗き込むと、そこに映し出されていたのはマイケルジャクソンのスリラー(のPV)。

お姉さん・・・それ、そんなに珍しいですかいな??と思っていると、「これ、ストーリー仕立てになってるんですよね♪見るの初めてなんで、見入ってしまいました^^」
とニコニコ。

どうやら、「マイケルジャクソンのPVにスリラーという物語仕立てのものがあるらしい」と話には聞いていたけれど、実際に見るのは初めてだったので感動した。という雰囲気。

「すごいですね〜」と何度も言っていたけれど、私は全然すごく感じなかったって事は、私と彼女の年齢差はかなり大きい、って事?と、軽くショックを受けちゃいました。

ほわほわしていて可愛いお姉さんだったけど、キッツイお客さんに捕まっていじめられないと良いですな。と、後ろ髪引かれつつ、でもあれで結構したたかにお仕事遂行しているのかもね、とも思いながら会場を後にしました。可愛いボールペンをありがとう♪
posted by mizumizu at 22:45 | edit | Comment(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: