2008年03月11日

flickrに登録

今年に入ってflickrに登録してみました。

リアルでもバーチャルでも整理が下手で、写真を撮るだけ撮ってPCの中で散乱していたので、webアルバムを探していた時に見つけたサービスです。

フリーでは200枚までしか登録できないようだったので、少し使ってみたところ、使いやすかったので2週間ほどで有料版の「pro」に申し込みました。

ブログに貼る事も出来るし(写真クリックでflickrの該当写真ページへ飛ぶようにするか、リンクを表示しておかないといけないようですが)、アップロード後に画像編集も簡単にできるところも気に入っています。

唯一、私の苦手な英語で運営されていて、日本語に対応していないところがドキドキしますが、読むだけなら・・・なんとか・・・。
いただいたコメントは読むだけ読ませてもらって、返事を書いていないという・・・。

なのに、素敵だ!と思う写真をみつけて思わず一言コメントを残して墓穴を掘ったりもしつつ、ささやかなコミュニケーションも楽しんでいます。
(私のページはココ。proは容量制限がないので、ここに写真を集約しておこうとおもっています。
さらにHDDにもコピーをとっておけば、どちらかがダメになっても片方は生き残ってくれる事でしょう)

1年で24.95ドル、2年で47.99ドル。
とりあえず1年で申し込んでおきました。
1ヶ月約2ドルは妥当な金額かな、と思います。

支払いはPayPalで行えるようになっていたので、ついでにずっと申し込もうと思っていたPayPalにも登録。
(面倒で先延ばしにしていた)

いつも海外のお店で買い物する時はカードで買っていたけれど、これで対応しているお店ではPayPalを使う事ができるようになりました。

ちなみに、PayPalにはイーバンクマネーカードというVISAデビッドカードを登録しました。

さらにはイーバンクは生活費ではなく、趣味の買い物専用口座にして、必要最低限の金額を入れておくようにしています。

これで、最悪な何かが重なって詐欺的引き出しに合っても、イーバンク内の残高以上には落とせない、ハズ。

リンク:flickr
リンク:PayPal
リンク:イーバンク銀行
posted by mizumizu at 23:59 | edit | Comment(0) | Webサービス・ソフトetc
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: