2015年03月17日

初めてのエビオス錠

とにかく胃腸が弱くて、長年ビオフェルミンを常備していたけれど、ふと「他にも何かよい物があるのでは?」と思い立ち、エビオス錠買ってみました。

何も考えずに買ったものの、よく読んでみると、「1回10錠を1日3回」と書かれていて驚愕。そんなに飲むんですかーっ?!でも、私の気持ちとして、初めての酵母菌をいきなりそんなにたくさん摂取するのは勇気が必要なので、とりあえず5錠からスタート。錠剤飲むのが下手で、ノドに詰まりまくり。でも噛むと独特の味がするので、なるべく噛まないように。と、ちょっと修行のように気が向いたら飲んでます。(↓のバジルの表情が私の気持ちを代弁してる?w)
2015-03-17 バジル

追記:本当に気が向いた時に適当に飲んでるけど、なんとなく良い感じなので、しばらく飲み続けていこうと思います。

B000FQQ7RE
エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】
posted by mizumizu at 00:00 | edit | 食べ物