2013年11月26日

ナチュラルグラッセ カラーコントロール ピュレ(バイオレット)

ナチュラルグラッセのカラーコントロールがモンドセレクション2013で金賞を受賞したらしく(5年連続!)、それを記念してプレゼントキャンペーンを行っていたので、応募したら当選。応募した事をすっかり忘れていたので、届いて「何コレッ?!」とビックリしてしまった。
20131126

私、普通の日焼け止めでもすぐかぶれて痒くなるわ、蚊に刺されたみたいに盛り上がるわ、なことが多いんだけど、ナチュラルグラッセはそういうのが無くて好き。

天然ミネラル、オーガニック植物エキス、エッセンシャルオイルの100%自然素材を謳ってます。だから香りも自然で好き。

問題は、自分で応募しておいてなんですが、カラーコントロールなんて使うのか?私?って現物見て思ったんだけど、せっかくなので、日焼け止めの下辺りに塗って使ってみようと思います。

ちなみに、私は日焼け止め代わりにナチュラルグラッセのメイクアップクリームを季節問わず一年中使用(SPF30、PA++)。どっちも、石けんで落とせて素敵。いつも買うのはnatures'way(ネイチャーズウェイ)というネットショップ。

そこで買って、愛用ちうのモノ♪
手前から、ヴェレダのリップクリーム、ナチュラルグラッセのメイクアップクリーム、ヴェレダのカレンドラケアクリーム、そして去年から使ってる、なかなか無くならない年季の入ったヴェレダのスキンフード。
DSC04127

スキンフードをハンドクリーム代わりに使っていたけれど、カレンドラケアクリームの方が、軽い感じで好きだなぁ、ということで、今はそっちをメインで使用中。

=メーカーリンク=
ナチュラルグラッセ
WELLEDA(ヴェレダ)

posted by mizumizu at 00:00 | edit | スキンケア&お風呂

2013年11月23日

ワインのボジョレー発売日と同じ日に発売の悪魔と天使のビール

サンクトガーレンの11月21日発売、各6000本限定のビール「バーレイワイン(大麦のワイン)エル・ディアブロ」と「ウィートワイン(小麦のワイン)ウン・アンヘル」を、買いました。

去年も3本ずつ買って、天使と悪魔それぞれ1本ずつ残しておいたので(冷蔵庫に入れたまま保管)、今年は2013年のと飲み比べよう!と楽しみに発売日を待っていました。

小麦のワインが天使、大麦のワインが悪魔。
サンクトガーレン(20131122)

今年の天使と悪魔
サンクトガーレン

長期熟成できるビールということだったので、去年(2012年)の分をそれぞれ1本ずつ大事に冷蔵庫で保存しておきました。

サンクトガーレン

去年の天使と今年の天使
サンクトガーレン

去年の悪魔と今年の悪魔
サンクトガーレン

味の感想は人それぞれだと思うけれど、まったり濃厚で苦味も強くておいしい。天使の方が少し飲みやすいかな?という感じ。

そして、一年間寝かせておいてあったものも飲んでみましたが、まったり度がさらに増して、口当たりが柔らかくなっていました。私はどっちも一年寝かせた方が好き!きっと、このまま3年、5年と寝かせたら絶対にもっと美味しくなるに違いない!と思うけれど、冷蔵庫を占有して邪魔だし、家庭の冷蔵庫で3年、5年、って多少不安もあるので(決して安いビールではないので、失敗した時のダメージが・・・)うちは頑張っても1年かな、というところが残念なところ。2014年の天使と悪魔も楽しみです♪

サンクトガーレンブログ該当記事

サンクトガーレン(楽天)
サンクトガーレン

posted by mizumizu at 00:51 | edit | 飲み物・お酒

2013年11月21日

掃除グッズ補充

掃除グッズっていうほど大袈裟なものでは無いけれど、私の掃除に欠かせないもの。トイレ掃除用のブラシの先っちょ(使い捨て)と、ドメスト。

別にドメストじゃなくても、塩素系洗剤ならなんでもいいんだけど、ドメストの容器デザインが好きなのと、ノズルも使いやすいし、液性も少しトロッとしていて、匂いも悪くないのでいつもドメストばっかり買ってしまってる。

で、トイレも台所も、お風呂も洗面所も、ふきんなどの除菌も全部これ1本で。カビもぬめりも全部おまかせ!便利。いろんな種類で揃えるのも楽しいんだけど、私の場合はどんどん増えて訳分からなくなってきちゃうので、漂白タイプはこれ1本と決めてます。

image

posted by mizumizu at 15:45 | edit | 日常

2013年11月19日

コカ・コーラのおまけ

小さいサイズの缶のコカコーラ6本セットに、ひとつポーラーベアが付いてました。

イヤホンジャックに挿せるパーツが付いていて、スマホなどに付けて使えるようになってたんだけど、そんな所に付けて持ち運んだら、白熊が薄汚れてしまう!と思ったので、ゴム(紐の部分はゴムだった)を切って、ぬいぐるみにしちゃいました。

おまけにしては、丁寧な作りで、型紙も細かく分かれたパーツから出来ているように感じられたし、とても可愛い!お尻の部分が液晶クリーナーになってました。(喜んで液晶ゴシゴシしたら早速黒ずんだ;;)
image

残ったイヤフォンジャックのパーツに、昔コカ・コーラ製品のおまけで付いていたストラップを合体させて、iPhoneのストラップ代わりにしています。便利♪
image

posted by mizumizu at 21:01 | edit | モノ

2013年11月17日

マクドナルドのアフォガート

を、食べてみました。

こんなのと、カップに入ったエスプレッソを渡されるので、
マックのアフォガート

熱々のエスプレッソをかけます。このソフトクリームは、多分いつもマックで売っているサンデーのソフトクリームと同じもの。
マックのアフォガート

かけます。黒い物体は、苦いクッキー。これのおかげで、甘さ控えめな味になって美味しく感じられた気がします。
マックのアフォガート

エスプレッソが結構多くて、ソフトクリーム水没状態になって焦ったけど、食べても飲んでも美味しくて、2週連続で買ってしまいました。
マックのアフォガート

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 食べ物

2013年11月14日

キューピー アヲハタ クリスマスプレザーブ(2010年Ver.)

いつまでもPCの中に写真を入れっぱなしにしておくと、PC壊れた時に困るかな?と思い、昔の写真を整理していたら出てきた写真。

キューピーのアヲハタジャムの、クリスマス時期に発売されている限定ジャム、クリスマスプレザーブ。瓶のあまりの可愛さに買ってしまった、2010年。

ジャムの種類は、クランベリーレッドとラムブラウンの二種。

2010年は瓶の裏のデザインが雪ダルマですが、キューピーのリンク先の情報によると、色とデザインの組み合わせで同じものはないみたい。

クリスマスプレザーブを初めて発売した2003年から、トレンドを意識して毎年色を変え、4年に一度、デザインを一新しています。今年は、トナカイをモチーフにしたデザインの3年目にあたります。
キューピーアヲハタニュース2013/10/9No.53
今クールのパステルカラー、可愛い。

味は、どうだったかな?と忘れてしまいましたが、その後買ってないということは、本当に中身よりも瓶が欲しかったみたいですね。私。
20101130

でも確か、ラムブラウンの方はパウンドケーキを焼く時の具にした覚えがあります。そこそこ普通に美味しかったような・・・(とにかく、瓶が欲しかったのね^^;)。
20101130

楽天市場でクリスマスプレザーブを探す
amazonでクリスマスプレザーブを探す

posted by mizumizu at 20:50 | edit | 食べ物

2013年11月03日

フィジーのビールVONU

結婚式の引き出物で、好きなビールを選べるカタログを頂いたので、どれにしようかなぁ〜♪と眺めていたら、この可愛いカメが目に留まったので、これにしました。
20131103

フィジーのビールだそうです。飲みやすいビールと思いました。王冠にもカメが描かれていたので、王冠も洗って再度装着して、瓶はしばらく飾っておきます。
20131103

=====
B008QW8T84
Vonu Pure Lager(ヴォヌ ピュアラガー) 330ml×12本(AA)

VONU(ヴォヌ)(楽天)

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 飲み物・お酒