2013年08月21日

満月

20130821
(Kさん撮影)

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 日常

2013年08月17日

花ひろば(知多)のひまわり(自分撮影Ver.)

kさんと同じ場所で一緒に撮ったのに、結構違うもの撮ってるなぁ〜。と思った、私のひまわり写真。
20130817 花ひろば(知多)

なんでこんなうな垂れた花を撮ったのか、自分でも謎。
20130817 花ひろば(知多)

でもって、私は、花が咲く前のツボミの状態や
20130817 花ひろば(知多)

咲きかけてる姿や、
20130817 花ひろば(知多)

”がく”の部分の先っちょのシュッとしてクルッとなってる部分なんかが、
20130817 花ひろば(知多)

好きなんだなぁ・・・と思った。
20130817 花ひろば(知多)

家に戻って、写真を見返していたら、そんな写真ばかりでした。
20130817 花ひろば(知多)

ちゃんと花も撮ったけど・・・
20130817 花ひろば(知多)

なんか微妙だなぁ・・・
20130817 花ひろば(知多)

ここは、入場料300円でしたが、好きなひまわりを一人3本まで切って持ち帰る事ができました。出口でちゃんと新聞紙で包んでもらえるので、持ち帰る時の心配もしなくて済みました。
20130817 花ひろば(知多)

そして、近くの野間海岸へ
20130817 野間灯台

野間灯台
20130817 野間灯台

20130817 野間灯台

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 日常

花ひろば(知多)のひまわり(Kさん撮影Ver.)

昨日高山の方へひまわりを見に行ってきたばかりですが、今日は知多にある花ひろばへ、ひまわりを見に行ってきました。

Kさんと一緒に行って、お互いに写真を撮ったので、最初はKさんの撮った写真達を。

奥にある高台から、ひまわり畑の方に降りてきます。
20130813 花ひろば(知多)

ひまわりって、朝日の方を向いて咲くのですね。
20130813 花ひろば(知多)

ここは、入場料600円なだけあって、きちんと管理されていました。
20130813 花ひろば(知多)

20130813 花ひろば(知多)

20130813 花ひろば(知多)

20130813 花ひろば(知多)

写真を撮る私w
20130813 花ひろば(知多)

そして、太陽光の下ではよく見えないカメラの液晶を確認する私。
20130813 花ひろば(知多)

そして、近くの野間灯台へ
20130813 野間灯台

あともうちょっと早ければ、もっと綺麗だった夕焼け。
20130813 野間灯台

花ひろばは、しっかり管理されていて満足できたので、また他の花が咲いている時も来てみたいな、と思いました。もちろん、また来年のひまわりも♪

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 日常

2013年08月16日

アルコピアひまわり園

犬ブログdoxies!!の、9/11の日記から、ひまわりの部分だけ再掲です。(自分の備忘録として、コチラは日付も当日の日付にしてアップしています)
20130816 アルコピアひまわり畑

高山のスキー場、アルコピアのひまわり畑へ行ってきました。
20130816 アルコピアひまわり畑

でも、今度は時期がちょっと遅かったみたいで
20130816 アルコピアひまわり畑

なんと・・・草ボーボー&花終わりがけでしたT^T
20130816 アルコピアひまわり畑

でも、この時は今年初めてのひまわりで、そんなコトも気付いていなかったのです。実は。
20130816 アルコピアひまわり畑

だから、やけに草多いなぁ〜とか、ちょっとうな垂れてないか?! とか思いつつも、「ワ〜イ!ひまわりだーーーー!!」っていう喜びの方が勝ったw
20130816 アルコピアひまわり畑

今にして思えば、なんとも寂れた雰囲気のひまわり畑だったけど、 高山は県内でありながら、何か理由がないとなかなか行く機会もないので、 行って良かったな、って思う。
20130816 アルコピアひまわり畑

帰る途中の川が綺麗でした。
20130816 アルコピアひまわり畑

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 日常