2013年04月08日

3/30に桜を見に行った時のキロク

今年は、いつもより早く満開になりそうだったので、3/30に見に行ってきた。
20130330 境川

予想通り満開
20130330 境川

20130330 境川

20130330 境川

20130330 境川

電車、左から走って来たのかと思ったら、左へ去って行くトコロらしく、見えているのはお尻。
20130330 境川

また来年も、綺麗な桜楽しみにしてるよ♪
20130330 境川

posted by mizumizu at 21:10 | edit | 日常

2013年04月05日

3/30に清水寺へ行った時のキロク

20130330 清水寺

清水寺、夜の特別拝観へ(3/22−4/7 18時半〜21時半大人400円)
20130330 清水寺

ライトアップされた桜。ピカーーッ!って感じね
20130330 清水寺

オットがこの写真を撮っているのを待っていたら、案内のお兄さんが「随求堂胎内めぐりはコチラへお並びくださ〜い」と言っている声が聞こえて、なんだか分からないけど、暗闇を数珠を頼りに歩くのは楽しそう?!と思って並んで100円払って、中に入ったら、本当に真っ暗で、閉所恐怖症の私大後悔。
20130330 清水寺

とてもありがたい感じの胎内めぐりだったものの、暗過ぎて半泣き&前を歩く知らないカップルの彼氏にぶつかりつつ(だって、何も見えない!)”早く前に進まんかぁ〜TT”と思いながらの短い旅(大袈裟)デシタ。あ〜怖かった。でも、次行ったら忘れてまた並びそう。

名前の分からない塔と
20130330 清水寺

京都タワー
20130330 清水寺

この灯りがとても気になって、オットにカメラを借りて一枚撮らせてもらった
20130330 清水寺

清水の舞台。後ろにいたカップルの女性の方が「清水の舞台から飛び降りるってどういう事?」と男性に聞いていたけど、飛び降りちゃったらダメ×「つもり」でお願いします。
20130330 清水寺

こういう提灯が光ってると「撮っておいて!」とお願いしてしまう。夜の提灯は綺麗。
20130330 清水寺

人は多かったけど、綺麗だった。
20130330 清水寺

20130330 清水寺

posted by mizumizu at 18:49 | edit | 日常

3/31に夜桜を見に行った時のキロク

今年もいつもの場所へ桜を見に
20130331 境川

川面に映る屋台の光が綺麗だった
20130331 境川

逆方向から
20130331 境川

この提灯風味の灯りが綺麗だったので
20130331 境川

何枚か撮ってもらって
20130331 境川

自分でも撮らせてもらって(これじゃないけど)
20130331 境川

いつものたこ焼き屋さんでたこ焼き買って帰宅
20130331 いつものたこ焼き屋サン

駐車場へ戻る途中の桜
20130331 図書館前

ライトアップされてて綺麗
20130331 図書館前

これは街灯
20130331 図書館前

最後。桜なんだけど手振れがヒドくて、とても桜とは思えない幻想的な何かになってしまった。けど、結構好きな雰囲気なので貼っておく。
20130331 図書館前

posted by mizumizu at 17:06 | edit | 日常