2013年02月22日

実家写真

去年の秋に実家で撮った写真あれこれ。

囲炉裏小屋の前のツタ
20121124

囲炉裏小屋の風見鶏
20121124

今回は、父が集めたシーサー達を撮って遊んでみた
20121124

左から
20121124

右から
20121124

ガヲー
20121124

上のと同じシーサーなんだけど、なんだか寒そうな雰囲気
20121124

シーサー、とても好きなんだけど、
20121124

こんな大きいの、うちには置ける場所が無いから
20121124

この鳥みたいなのの足元の小さいの、いいなぁ〜って狙ってるw
20121124

チビ
20121124

チビチビ
20121124

見えな〜い聞こえな〜い言わな〜い(何か違う)
20121124

やっぱり好きだわぁ〜♪な、ギンナラーさん
20121124

赤いバラ
20121124

ハイビスカス
20121124

posted by mizumizu at 19:55 | edit | 日常

コレクタブルデミさくら2013

2011年から、スタバのさくらマグを買っているんだけど、今年はデザインが少しだけ私の好みと違っていて、どうしようかなぁ・・・と迷いながら実物を見てみたら、デミタスカップの方はすごく可愛い!小さくて、家でコーヒー飲むには使い難いけど、小物入れにしよう!とにかく可愛い!!と、今年は小さいカップを購入。

うん、可愛い♪
image

なんでもそうかもしれないけど、写真で見るより実物はもっと綺麗なピンクで、いい感じ。
image

内側にも桜の花びらが♪普通のマグの方にはなかったから、ますますデミサイズのかわいらしさが際立ってる。
image

なぜだか分からないけれど、スタバのマグの中でもさくらデザインだけは、特別に惹かれるものがあって毎年楽しみだし、買ったマグは毎日コーヒー飲むのに大活躍してくれてる。”毎日使いたい”と思わせてくれる好み〜のデザイン。来年も楽しみ!

タグ:スタバ
posted by mizumizu at 15:53 | edit | モノ

2013年02月15日

プルシックのシフォンケーキ

ラベルがバレンタインバージョンになっていて可愛かった。
20130215 プルシックのシフォンケーキ

味は、いつも通り美味しいシフォンケーキだった。
20130215 プルシックのシフォンケーキ

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 食べ物

2013年02月14日

LAMY safari万年筆を洗浄

Untitled
LAMYのsafari万年筆を分解して洗った。

私、今までキャップ取って、インクコンバーター外して、そのままぬるま湯にドボッと浸けて洗っていたんだけど、そういえばペン先って外せるんじゃなかったっけ?と突然思いついて、引っ張ったら取れた。→気持ち良く掃除できて感動。

このオレンジ軸(Mニブ)は今までの適当洗浄でも気持ち良く書けていたけれど、分解して洗ったら、さらに書き味がよくなって、オォ!だったので、書き味イマイチであまり使いたくない・・・と最近思いつつあったロイヤルブルー(Fニブ)も同じように分解して洗ってみた。ら、これまたオォォ〜!な新品の書き味に復活したので(綺麗にしたんだから当然だけど)、今度からは、ちゃんと分解して洗います。インクがガッツリくっ付いて、かな〜り汚れていたので・・・。今まで適当に洗っていてゴメン!反省した!!

ラミーサファリ万年筆(楽天)
アルミ軸のアルスターも持っているけど、最近はあまり出番無し・・・
ラミーアルスター万年筆(楽天)

posted by mizumizu at 19:49 | edit | 文房具

アクア・トトぎふへ行って来た

20130210 アクア・トトぎふ
2/10に世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふへ久し振りに行ってきた。

20130210 アクア・トトぎふ
入ってすぐのところにカピバラさん。寒いからなのか全く動かず。

20130210 アクア・トトぎふ
カワウソ!!

20130210 アクア・トトぎふ
このコ達も寒かったのか、抱き合ってほとんど動かずに寝てた。

20130210 アクア・トトぎふ
可愛いなぁ♪

20130210 アクア・トトぎふ
隣に寝室があって、そこでもお二人様が抱きあって熟睡してた。うちのダックス達を思い出してしまう可愛さ。

20130210 アクア・トトぎふ
こんなのが作られていたり

20130210 アクア・トトぎふ
水草コーナーがあったり

20130210 アクア・トトぎふ
私が一番必死に写真撮ったのが、この木彫りの亀。何を見に行ったのかw

20130210 アクア・トトぎふ
この木彫りの魚もいい味出してたので、何枚も撮ってしまった。

20130210 アクア・トトぎふ
ちゃんと魚も撮った

20130210 アクア・トトぎふ
なんて芸術的な顔!

20130210 アクア・トトぎふ
ピラニアって、こんなにキラキラしてるんだ〜。作り物みたいだ〜。と感動。

20130210 アクア・トトぎふ
この蛇も綺麗だったし

20130210 アクア・トトぎふ
この蛙もカラフル♪

で、順番に見ていたら、唐突に出口に出てしまい、うわいきなり終了!?と思いながらふと横を見ると、「アシカショー入場30分待ち」みたいな看板発見。

どうする?見る?やめとく?写真撮れるかなぁ?などと話しているうちに列が伸びてきて、それを見ているうちに、見たくなってしまって並ぶことに。(その日の最後の回だったしね←言い訳?)

20130210 アクア・トトぎふ
それで、30分待って入ったんだけど、私勘違いしていて、30分待てばショーが始まるのかと思いきや、会場に入ってからさらに30分待ち。風がピープー吹いていて、寒かった・・・。でも、前の方に並んでいたおかげで、いい席(というか、自分の好みの席)に座ることはできた。

20130210 アクア・トトぎふ
そして登場、マリンちゃん。登場したら柵からドーンと体を出して挨拶してくれるなんて想像していなかったので、その写真を撮り損ねたことがちょっとショック!

20130210 アクア・トトぎふ
マリンちゃん♪可愛かったなぁ・・・。観客席の方に出てきて、ず〜っと歩いてくれたり、ガフーッ!と挨拶のサービスしてくれたりと、せっかく近くまで来てくれたけど、あまりの可愛さに写真も撮らずにガン見して堪能しちゃった♪

20130210 アクア・トトぎふ
ひとつ気になったのは、最初はこんな風にトゥルッとした横顔だったのに

20130210 アクア・トトぎふ
気付いたら、目の上が白い!いつの間に入れ替わった?!っていうくらい表情が変わってる!

20130210 アクア・トトぎふ
でもこれ、水に浸からずに風に吹かれているうちに、目の上の毛が乾いてきちゃったのね

20130210 アクア・トトぎふ
最後の演目、輪投げキャッチの時には、さらにバサバサ

20130210 アクア・トトぎふ
ものすごく賢かった♪

20130210 アクア・トトぎふ
終了直前には、顔全体が白くなってたよ・・・

20130210 アクア・トトぎふ
想像以上に可愛いくて楽しいショーだったから、また見に行きたいなっ。

20130210 アクア・トトぎふ

タグ:お出掛け
posted by mizumizu at 19:14 | edit | 日常

2013年02月13日

バレンタイン2013

HipstaPrint
今年はどうしよう、やめちゃおうかなぁ・・・?と少し思っていたバレンタインだけど、妹から、私のオットに買ってくれたという報告がきたので、じゃぁ妹の旦那さんと、実父の分だけ買おうかな、と二つだけ購入。

妹の旦那さんは、確かかわいい雰囲気が好きだったっけ?と思ったので、ピンクの箱で、キラキラしたチャームが付いているモノ。実父はそれでは可愛過ぎるので、少し渋めに和風のモノをチョイス。

バレンタインの特設会場で選んだんだけど、その時はどこのメーカのものか、なんて全く気にせず、ショーケースの見本の見た目だけで選んだんだけど、買った後に、すぐ隣のコーナーはゴディバだったと知り、「あ゛ーコッチの方が知名度高そー!こっちにすれば良かったー」と、少しだけ後悔。(自分が買ったのはゴンチャロフ)。

でも、見た目は完璧好みなものを選ぶ事ができたので、まぁヨシ。

posted by mizumizu at 20:11 | edit | 日常

スタバからハガキ届いた

image
先週だったかな?ちょっと忘れちゃったけど(届いてスグ書かないからそんな事に・・・)、スタバからハガキが届いていて、”2/1〜バレンタインの日までの期間限定で、このハガキ持ってきたら、注文した1杯と同じモノをプレゼント♪”というハガキ。

届いたのは、私宛てではなく、最近スタバカードをよく使っているオット宛てだったので、スタバカードの利用の有無、またその頻度で選ばれて送られてきたのかな?と想像。

よく行くイオンに入っているスタバで、抹茶クリームフラペチーノにチョコチップ入れて、チョコのホイップ乗せたメニューが「うちの店限定だよん♪(カスタマイズすれば作れるのだろうケド、それをメニューに載せてるのが、という意味だと思う)」という言葉と共にピックアップされていたので、それのトールサイズを買って、もう一個もらった♪

チョコのホイップなんてあるのね〜と思って飲んだけど(後で調べてみたら、今だけ限定みたい)、美味しかった!抹茶クリームフラペチーノ、今までそれほど好きなわけじゃなかったけど、この組み合わせは好きになった!チョコのホイップは期間限定みたいだけど、また来年限定で出してくれたらこの組み合わせで作ってもらおうと思う。

タグ:スタバ
posted by mizumizu at 19:56 | edit | 飲み物・お酒