2012年12月14日

明治「おなか活力タブレット」

20121214224011
モラタメ記事もうひとつ。「タメ」で明治のおなか活力タブレットをためさせてもらいました。

特定保健用食品(トクホ)という部分と、”ビフィズス菌を増やしてお通じスっキリ”の言葉に惹かれて試してみようかな、と思ったのですが、これなかなか良かったです。味はヨーグルトのお菓子みたいな味。

でも、一日3粒全部食べちゃうと、ちょっと効き過ぎちゃう感じがしたので、一日1粒か2粒くらいにしてます。多分、継続して摂取することが大事だと思うので、また薬局か楽天あたりでまとめて買って、しばらく続けてみようと思います。

オットも飲むと調子がいいようで、飲むとトイレでたくさん出る!と言ってるけれど、やっぱり毎日3錠は多いらしく、自分で適当に調整してるみたい。

薬じゃないから、効果なくても気にならないし、飲まなきゃ、とも思わず気楽にお菓子食べるみたいに食べてます。これは、今までのモラタメの「タメ(送料や必要手数料だけで試させてもらえる)」の中でも、応募して良かった、と思える商品でした。

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 22:50 | edit | 食べ物

森永「カフェオレ専用ミルク」

20121214222211
最近の更新はモラタメのものばかりですが、モラタメの「モラ」で森永のカフェオレ専用ミルク当選しました。

コーヒーは毎日最低でも1杯は飲むので、あっという間になくなってしまいましたが、癖がなく飲みやすかったです。カフェオレ専用だから、もっとミルクミルクしているのかなと思っていたんだけど、そうでもなく。

ミルクとコーヒーの美味しい黄金比を色で分かりやすく説明してくれてるカードも付いてた。
20121214222212

バリスタでカプチーノ入れる時にも使ってみたけど、美味しかった。(肝心のカプチーノがちゃんと上手に撮れてないけど)
20121214222213

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 22:31 | edit | 飲み物・お酒

2012年12月12日

グレード消臭パフパフ

モラタメでいただきました。
20121212

開封すると、本体と香りの部分が分かれているので、
20121212

セットして使います。
20121212

一個は友人へ。残りはトイレ2ヶ所ととリビングで使っています。定期的に自動で噴射されるので、一番遅いタイミングにセットしても、常に香っている、という印象。結構キツめの匂いかなぁ・・・。

なので、私はこういう自動で噴射タイプよりも、浸透タイプの方が好きかもしれません。

posted by mizumizu at 00:00 | edit | モノ