2012年10月31日

「サントネージュ リラ」飲みました♪

モラタメさんより「モラ」で頂いたサントネージュ リラ。
20121031190849

実は一年ちょっと前にももう少し同じサイズで試させてもらっていて、味は知っていましたが、とても美味しかった事を覚えていたので嬉しかったです。

ワインというと、白は飲みやすくて赤は少し渋め、というイメージの事が多い?かもしれないけれど、リラの赤ワインはびっくりするくらい飲みやすくて美味しく、どんなおつまみ、おかずにも合う気がします。

赤がとてもフルーティで飲みやすく、白はちょっぴり甘め。ワインはちょっと苦手、という人でも大丈夫そうな雰囲気なんじゃないかな?と思うのですが、私自身はお酒全般どれも大体好きで、ワインも苦手ではないので、自信はありません。これを読んで「そうか!試してみよう!」と思って飲んでみて「やっぱりダメ!」と感じたらごめんなさい。

私は白はお肉や魚よりもチーズや野菜と合うように感じます。

そして、自分で買うなら断然赤!容器もペットボトルで軽くて処分しやすいし、私は味や産地にこだわりがあるわけでもないので、美味しくて料理に合い、気軽に飲めるリラは買いやすくて良いです。サントリーのワインなので、手に入りやすいのもポイント高いです。

posted by mizumizu at 19:30 | edit | 飲み物・お酒