2011年11月09日

眉毛用ハサミ

以前、妹に眉毛をカットしてもらった時に妹が使っていたクシ付きの眉毛用ハサミ。あまりにも使いやすそうだったので、自分も買いました。

眉毛なんてボーボーで生きているので、このクシに感動。同じ長さで切れる。使いやすい。便利。

私が買ったのはコレだけど、左手用や2WAYブラシ付きのものがあると今気付いた。本当は左手用が欲しかったのだよ。左手用も買っちゃおうかな。(そして持ち替えながら使う。面倒かな?)

クシ付き眉用ハサミ(楽天A)
貝印サイト
マユ用だけでも色々あって面白い。色んなものを作っているのね、貝印。

posted by mizumizu at 19:23 | edit | モノ

ベアサンタ BE@RBRICK(ベアブリック)2011

2011年の伊勢丹クリスマスチャリティーベアブリック、ベアサンタのページができてました。
メリーグリーンクリスマス2011(2011年12月7日(水)〜)

ラインナップは

パールホワイト・パールピンク・パールブルー (各全高約3.5cm)…各300円 ※チャリティ金100円含む
メタリックグリーン (全高約3.5cm)…400円 ※チャリティ金100円含む
の全4種。

Kiss the Earthのチャリティーベアブリックは、二年か三年前に知ってからずっと入手しているけれど、ベアサンタはなかなか好みのデザインのものに出会えず、一個も持っていない。けど、今年のベアサンタはピンクと青の色合いがツボ!特に私の大好きな色、ブルーが素敵だ〜。という事で、買いたいな、と思ってマス。50%サイズ(約3.5cm)はとても好きな大きさだし♪

posted by mizumizu at 18:47 | edit | モノ

ビオラ植えた

10月中旬に苗屋さんへパンジーの苗を見に行ったらまだ売ってなかった。あれ?まだ早かった?ということで先週再度見に行ったら大量に売られていて。でも、多過ぎて選びきれず。とりあえずビオラ3株とカモミール1株買って帰宅。

んで、人生初の寄せ植え風鉢を作ってみた。
20111109114243
なにしろ初なので、一緒に植えるのがカモミールで良かったのかどうかも謎。来年の春がちょっと不安。

上から見た図。上の花にピントが合ったらしく、全体にぼんやりになってしまった。
20111109114244

一応全部違う色を選んでみたけど、好みだけで選んだからバランス的にどうなのかは不明。個人的には超好みの一鉢になって幸せ♪

そのうち茂って土は見えなくなると思うけど、空いてる場所に余ってたウッドチップを置いてみたら、さらに雰囲気アップ。あぁ、楽しい。

たったこれだけで、こんなに幸せな気持ちになれるとは。寄せ植え(風)恐るべし。

今週末、も一度パンジーを物色しに行って、安いのあったら買ってきてニンニク植えた残りスペースに植える予定。安い苗があったら、だけど。

あとは、Kさんがチューリップの球根10球買って、プランターに土入れてたから、多分今週末植えるんでしょう。(私はノータッチでござる。彼の趣味だからね。ほっとくと買っただけで満足してるからね。自分でちゃんと植えてくださいと。植えてお世話するから咲いた時嬉しいんでしょ〜と言ってある。チューリップくらいなら植えればほぼ終了だしね)

posted by mizumizu at 12:00 | edit | 植物

2011年11月08日

エネループ限定カラー「トーンズショコラ」

発売累計2億個(すごいな、2億個!)記念の限定モデル「ショコラカラー」が11/14に発売予定という記事を発見。

限定パッケージでは、シャンパン、キュラソー、オレンジピール、ショコラ、カフェモカ、カフェオレ、ブラン、グリーンティーの8色を使用
だそうで、写真を見てみたらなかなか素敵な色合い。

うち、去年発売された限定のラメカラー、単三と単四を1セットずつ買って使ってるけれど、それでまだ足りてるんだよね。だったら別に、足りなくなってから買い足せばいいのか?という気持ちもあって、今回の限定色は買おうかどうしようか迷っている。

電池って、使う時には見えなくなっちゃうから、気に入ったデザインでもワクワク感半減というか、こんなに綺麗なんだから飾って楽しみたいけど電池はそういうジャンルじゃないし。なら別に普通の白いのでもいいんじゃないか?と思ってしまって決断できない。できないまま売り切れてしまう気がする。私はいつもそう。

一番最初に限定発売されたパステルカラーは、所有欲をくすぐる素敵な色だったなぁ。発売を知らなくて買い逃して悲しかったけど。(それで、去年ラメが出た時に勢いで買ってしまった)

こっちは単三(楽天)。おいしそうな色あいと、おいしそうなネーミング。
写真を見ちゃうと、欲しくなってしまうけど、多分毎日チェックし続けて、目の前で売り切れちゃうか、残り1個の表示をたまたま見ちゃって、ポチッとしてしまうかのどっちか。
まだ40%くらいは「予約しちゃう?」の気持ちも残っている11/9現在(発売日11/14)。
SANYO NEW eneloop 限定8色パック 単3形8本 HR-3UTGB-8C(amazon)

/

こっちは単四(楽天)。うちのリモコンは単四のものが多く、元から買いだめしてあった使い捨ての単四電池の在庫がまだあるから足りてるけれど、在庫使い切った後は多分こっちが先に足りなくなる。
という事は、単四の方はもしかして買っておいた方がいいかも?!(と、自分で自分を説得中。多分、本当は欲しいと思っているんだけど、自制心が働いている最中。妹にも「可愛さでモノを買うのはどうなのか」みたいなニュアンスの事を言われたばかりだし・・・)
SANYO NEW eneloop 限定8色パック 単4形8本 HR-4UTGB-8C(amazon)

エネループは、11/14から第三世代の新エネループを発売するけれど、この限定ショコラカラーも新エネループという事で、そこも魅力のひとつ。新しいエネループは王冠マークに下線が1本追加されているのと、文字が光沢になっているそう。(日経トレンディネットの記事を参照しました)

楽天市場でエネループトーンズショコラを探す

タグ:欲しいもの
posted by mizumizu at 23:25 | edit | モノ

BLUE IMPULSE BE@RBRICK

入間航空祭で先行発売され、昨日(11/7)の12:00〜web販売されたBLUE IMPULSE BE@RBRICK(ブルーインパルスペアブリック)、Kさんが欲しいと言うので、私が代わりに注文し、無事に5番機購入。

ベアブリック、可愛いから好きだけど、今回のブルーインパルスは可愛さに欠けるところがあるので(私の好みの問題)、私はいいや・・・と思いつつ、戦闘機や機械モノが好きなKさんに教えてあげたらすごい食いつきで「欲しい!」って言うからびっくりした。そうか、こういうのは「あり」なのね。

「ベアブリック初の行政官庁協力製品!」っていうキャッチコピー(?)には少し「をぉ!」って思ったけどね。私は伊勢丹グループのチャリティベアブリックが毎回(毎年2回+クリスマス)楽しみ。50%というサイズもツボ。

届いたら写真撮らせてもらおう〜♪

販売ページ
(11/8、18時現在、1番機と5番機はSoldOut)

posted by mizumizu at 17:50 | edit | モノ

これで4本終了〜

今日は朝いちで最後の親知らずを抜いてもらって来た。

前回の右下がかな〜り大変な感じだったので、今回も覚悟してたんだけど・・・あっという間に終わった。 「上はラクチン伝説」は本当だった!(先生もそう呟きながら抜いてくれた)

歯を抜く怖さよりも、先生の「ほっぺた挟むかもしれないから、痛かったら言ってね〜」の台詞の方が恐怖だった!実際挟まされギャー!だったし。歯医者さんって歯しか見てないのね;;前回も、縫った糸を切る時にハサミで唇挟まれてギャーー!だったし・・・←その時の先生の台詞「切れてないから大丈夫」そ、そういう問題ではTT)

薬(痛み止め&抗生剤)も前回の半分くらいしか出されなかったし、痛み止めも抜歯前に飲んで、そのまま全く痛くない。あんなでっかいの抜いたのに、ここまで痛くないってありなの?ってびっくり中。

ほんと、上ってすごい(逆か?下がすごいのか?)

今回も、縫ってくれて、あと、ちょっと出血が多かったみたいなので脱脂綿噛みながら帰宅。帰りに買い物してきたけど、そういやKさんがタコ食べたいって言ってたなぁ〜と思い出してタコ購入。買う時は、私、あんなこわい(堅い)の食べられるかな?と思いながら買ったけど、本当に痛くないからなんとなく食べる事ができそうな予感〜♪

posted by mizumizu at 17:30 | edit | 日常