2011年01月27日

簡易加湿装置?っていうのかな?「ミスティガーデン」買ってみました

入院中の父親の病室の湿度が30%(濡れタオルなんかをハンガーにかけたりしてみた後でも)なんだけど、どうしましょ、と母に相談されて、そういやこまやも買っていたし、ということでコレ、使ってみたら?と注文。

これは交換のフィルター部分のみですが、自分で入れ物を用意できるなら、これでいいんじゃない?と、本体セットではなくこの中身だけ。

携帯用よりも、少し大きいサイズのミスティガーデン(↓コレ)を選択。色は爽やかそうだったのでグリーンを。
B001I901VA
ミスティーガーデン 交換フィルター U60E
*その他のデザイン(amazon)

実家に直接届くようにしたので、私は試す事ができないけど、使い心地は聞いてみる予定。父が退院したら、乾燥しがちな実家の寝室で使わせてもらおうかなとも思ってるし。あの家本当に乾燥してるから、ちょっと楽しみだったり。

他にも携帯用、のほほん族の可愛いシリーズなどがあって、見た目の雰囲気も良い感じ。
ミクニのエコ加湿器色々(楽天市場)

==追記(2011/2/3)==
何もしないと湿度15%くらいにまで下がっちゃう病室で、母が実際に使ってみたところ、30%くらいを維持することはできたみたい。ただ、50%くらいまで上がって欲しいと思っても、これ一個だけでそこまで期待するのはちょっと難しいかも。という感触だったよう。

妹も、職場の自分の近くに置いて使ったりしてるみたいだけど、感覚的には水も減って「ないよりはましなんじゃないかな?」という感想を言っていたので、過剰な期待をするとがっかりするかも。寝る時に枕元に置いたり、自分の近くに置いて蒸発していく気体を吸収できたらラッキー、とっていうところかな?

ただ、見た目はかなり癒し系なので、”多少のプラス効果が期待できるインテリア”という位置づけで使うにはいいかも、と思いました。

タグ:生活雑貨
posted by mizumizu at 17:02 | edit | モノ

2011年01月21日

パタポン3の発売日決定したみたい

ほとんどのゲームで最後までたどり着く事ができない私が、唯一自力で最後までクリアできる、唯一のゲーム、大好きなゲーム、パタポン。 その最新版「パタポン3」が出ると知り、いつ発売なんだろう〜と楽しみにしていたけれど、4/28に発売されるみたいで。同じくパタポン好きな友人と喜び合いました。

オフィシャルサイトから、体験版がダウンロードできるみたいなので、後でダウンロードしてやってみようと思います。”100時間体験版”とあるので、やるのが遅い下手っぴな私は、ものすごく楽しめるんじゃないかな?ってこれまたと〜っても楽しみなのでした♪

去年、体験版の第一弾が配信されていて、それもやってみたんだけど、セーブできなかったし、製品版に引継ぎもできなかったから、あまりやらなかったんですよね・・・。今回は、引き継ぎもできそうだし、発売日までチマチマ遊んでみたいと思います。

パタポン3
パタポン 3 〜ビックリたっぷり、100時間体験版〜
B004IPQUWA
パタポン3 ( 初回特典 プロダクトコード封入 )(amazon)
パタポン3(楽天)

タグ:ゲーム
posted by mizumizu at 13:20 | edit | モノ

IS03の電池到着

20110121 購入宣言特典のバッテリー到着

去年の12月に機種変更してうちにやってきたIS03、ニックネームはアンドー。 彼を買う前にauが行っていた事前購入宣言キャンペーンにエントリーしていたのですが、その予備バッテリーが到着。

発売日が決定するまでが応募期間で、応募時には実際機種変更するかどうか迷っていたんだけど、でもすごく気になってるし、できれば欲しいと思っていたので、とりあえずエントリー。発売されてみたら、やっぱりどうしても使ってみたくて買ってしまいました。

そんなアンドー、最初は電池残量があっという間に空っぽになるわ、USBで充電すると挙動がおかしくなるわで、なんなのキミは!状態だったけれど、USB充電後に再起動するようにして、気が付いたら結構持つようになってました。っていっても、丸っと一日もつかもたないかだけど・・・。なので、車用の充電器必須。徒歩で出かける時はドッキドキのアンドーさんなのでした。

でも、予備バッテリー届いたことだし、外出時にはこれを保険で持ち歩けばいいかな。バッテリー単体で充電できる充電器もあればいいんだけど、わざわざ買ってまで予備バッテリーを充電させるのもなぁ・・・とまだそれは悩んでいる最中。市販の充電式バッテリーの方が利用価値はあるかも(他の機器にも使えるし)。

とりあえず、100均の充電器でもちゃんと充電できることを確かめたので、100均でいいからもう一台車用充電器買ってきて、車移動時はバッテリー残量の事は気にしないようにしたい。

タグ:携帯電話
posted by mizumizu at 13:09 | edit | モノ