2010年11月11日

トリスハイボール缶と自分で作るハイボール

モタラメさんでサントリーのトリスハイボール缶が当選したので飲んでみました。

ハイボール缶は、いろんな会社から数種類出ているのはお店で見て知っていましたが、飲んだのは初めて。おいしい!ウイスキーってロックで飲むものだと思っていたのですが、ソーダで割ってハイボールにすると美味しい!と知りました。

マグロのお刺身は御前崎で買いました♪マグロとウイスキー合います。日本酒も合うけど、ウイスキーべースのお酒と一緒に食べても美味しくて、新しい発見でした。
20101111172021

さらに、上の写真をモラタメ内のフォトコレに投稿したら、優秀賞に選んでいただいたみたいで、「トリスハイボールセット」が送られてきました(嬉)
20101111175605

セットの中身は、トリス<エクストラ>
20101111174942
ソーダ
20101111175736
そしてグラス
20101111175737

最初は作り方を見ながら作っていましたが、そのうちもう適当〜になってしまって、トリスを注いではソーダで割る、というなんとも適当な作り方に。(それでも全部美味しかった)
20101111173424

今までウイスキーってロックで飲むしか飲み方を知らなくて、ちょっと苦手でしたが。でもトリスにしたらこんなに美味しいんだ、って知りました。いただいたトリスはあっという間になくなってしまったので、再度買ってきてハイボールつくって、今まで飲んでいた発泡酒の代わりに毎日飲んでいます♪

小瓶が可愛くて、思わず小瓶で買っちゃったけど、次は大きいサイズ(千円くらいでした)の瓶を買おうと思っています。

馬肉と一緒に。馬肉とウイスキーの組み合わせもとっても合ってました!
20101111172022

サントリーのトリスハイボールサイト(注:結構な音量で音楽が鳴ります)

posted by mizumizu at 17:45 | edit | 飲み物・お酒

さくらのブログがバージョンアップされて

”ページング機能”と”カテゴリごとに見た際に同じカテゴリ内の最新の記事を引っ張ってきて表示してくれる機能”が新しく追加された事に今日気付きました。

が、何の変化も起こっていない私のブログ。なんで?と考え、そういえば私はよく分からないくせに、HTMLやCSSを触りまくっているから?ということで、「デザイン」→「コンテンツ」と進んで「記事」内のHTMLのオリジナルをチェック。(大元のHTMLはバージョンアップ後も変化していなかったみたいだったので)差分を必死に探してなんとか”ページング”&”カテゴリ内最新記事”を表示させることができました。(たったそれだけの事に1時間以上もかけてしまった;;)

ただ、どうしてもカテゴリごとに表示させるとページングがうまく働かない。これもいろいろ考えて、カテゴリをツリー表示にしてるからなのかな?と気付いたものの、ツリー化に関しては、本当によく分からず、やり方を教えてくれている人のブログを見ながら、丸ごと真似させてもらっているので、対応策が全く分かりません。java分からないのです。

なので、ツリー化させるのをやめて、タグ機能と組み合わせて細分化しようかな?とちょっと心が揺らぎ中。(なんで揺らいでるかって、せっかくツリー化することができたのに、それをやめるのが惜しいから^_^;)

さらには最近知った「zenback」というサービスも利用してみたいな、と思っているので(さっき申し込みしてきました)、利用できるようになって使ってみてzenbackの方が良ければそっちを、そうでなければこのブログの機能のカテゴリ内最新記事表示の方を、使っていきたいと思っています。

zenbackは関連記事を表示するだけでなく、他の機能もいろいろあるようなので、便利だなと思えば有効だと思うし、機能が多すぎるなと感じれば自分には合わない、という事だろうし。使ってみないと分からないです。ね。だから、順番が来るのを楽しみにしているのでした。(サーバーの負荷をみながら順番に開放してくれているようです)

posted by mizumizu at 15:36 | edit | blogカスタマイズ

Miss Valentine MIRABILIA

完成したのは2008年の夏。

20080803 Miss Valentine mirabilia

20080803 Miss Valentine mirabilia

20080803 Miss Valentine mirabilia

20080803 Miss Valentine mirabilia

Miss Valentine MIRABILIA Limited Edition Kit #4 of the Fairy Holiday Collection
Designed by Nora Corbett
コピーライトマーク2006 Mirabilia Designs.

posted by mizumizu at 11:28 | edit | クロスステッチ