2009年12月15日

花王「クイックルワイパー ワックスコートシート」

モラタメさんからお試し品をいただいた花王の「クイックルワイパー ワックスコートシート」、使ってみました。

20091215200715

この紙でできたツヤ仕上げシートと
20091215200713
ワックスを染み込ませたシートが入っているパックを
20091215200714
手持ちのクイックルワイパーの本体にセットして使います。

ツヤ仕上げシートの内側
20091215200716

紙でできたツヤ仕上げシートの上に、ワックスの入ったパックを乗せて使うのですが、このパックには二本切れ目がついていて、使う直前に開封して使うようになっています。

中身を全部出すのではなく、切れ目を作ってそこから染み出てくるようにして使うようになっていました。

注意書きにも書いてありましたが、開けた瞬間からポタポタと流れて出てくるワックス。手に付いちゃいました。ちょっと使いにくいかも・・・

セットした後はクイックルワイパーをかけるように床をこすっていけばいいのですが、ワックスの入っているパックがツルツルしているせいなのか、何度も紙を留めている部分が取れてしまって、少し塗りにくかったです。滑りにくい素材の何かでくっつけて、ズレないような工夫がされていると使いやすいかなぁ。

ワックス効果は良い感じでした。便利なのは事実なので、手軽にサクサクワックスかけたい時にはまた使ってみてもいいかな、と思いました。

タグ:モラタメ
posted by mizumizu at 20:14 | edit | モノ