2009年10月07日

この組み合わせ好き

20091006183739

たまたま安かった(お試し価格で100円)「泡のチカラ もぎたてレモンの香り」と、旭化成の食器洗い用スポンジ「ズビズバ ブラシ機能付き」。

ちょっと前に買った、他のメーカのレモンの香り(限定だった)はママレモンの香りだ!と感じ、あまり目新しい気分にはならなかったのですが、今回のレモンの香りはそれとは少し違って、爽やかで私の好きな香りだったので、次もこれ買います。泡立ちも良いのでお気に入り。

スポンジは、ものすごいたくさんの種類がドーンと棚に並んでいて、どれを選べばいいのー!と悩みに悩んで(10分くらい)最終的にフィーリングで選んでしまったのですが、良い仕事してくれてます。

片面が柔らくて、もう片面がサメ肌のようにザラザラ。柔らかい方は洗剤がなくても汚れが落ちるんだったかな?(パッケージを捨ててしまったので詳細不明)で、ザラザラの方はご飯などの汚れを引っ掛けて落とすような感じで綺麗にしてくれます。大きさも小さめで丁度いいし、ウエストのくぼみがフィットするし、ギザギザの部分もお皿に密着してくれてる気がして、何よりデザインが可愛くて楽しいです。今まで結構適当に選んでいたけれど、ほんの少しの事でこんな楽しい気分になるんだな。旭化成さんすごいな。と思いながら毎日お皿を洗っています。

泡のチカラ
旭化成

posted by mizumizu at 16:47 | edit | モノ

「yom yom(ヨムヨム)」2009年10月号買いました

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌] (雑誌)
B002OCF2ZK

小野不由美さんの小説が載っていることを知り、10月号を買いました。本屋で見るたびに目立つデザインだな、と感じます。

掲載されていたのは「落照の獄」。「十二国記」の柳の話。王目線ではなく、麒麟も文字で一度出てきただけ(だったはず)ですが、面白かったです。

重いテーマで、しかも何度も同じようなことを繰り返し繰り返し、反芻するように台詞や心理描写で説明されていました。それだけ難しく、一言では説明できない、今の現実社会でも問題になっている事柄、なのですね。私もたまに考えることがありますが、やっぱり答えはなかなか出ません。しかも、自分の考え方の道筋が瑛庚と自分でかなり近かったので、余計考えさせられました。刑罰というのは難しく深いです。そして、犯罪はどこまでも罪深いと感じます。

普段雑誌類は滅多に買わないのですが(クロスステッチ雑誌だけは別)、買ったからには他の掲載作品も読むようにしています。yomyomは結構面白い小説やエッセイが載っているので、目的の作家さんが一人だったとしても、値段分は楽しめる雑誌と思います。今回も9割くらいは楽しく読むことができました。

yomyom|新潮社
posted by mizumizu at 16:30 | edit |

オレンジX買いました

うち、オレンジX800ml1本でかなり長い期間使えるので、買うのは久し振り。一年ぶりくらい?ジン達が床でオシッコしちゃったりした時には必ず薄めたオレンジXで拭いています。だから毎日使っているのに、買うのは年に一度か二度。やっぱりコストパフォーマンスが良い。それとも私がケチケチ使いすぎ?

いつもは楽天で買う事が多いですが、今回オレンジX(単品) 800mlで2,588円だったので、安いかな?と思い「オレンジXの販売 すてっぷ - カラメル」さんで買ってみました。安いのでまとめて買えば1本あたりの送料分も安くなっていってさらにお買い得な気がしたのですが、まとめて買っても場所をとるだけの我が家なので、1本だけ注文。もう9年くらい使い続けているけれど、やっぱり好きなお掃除グッズです。

 
オレンジX(単品) 800ml
オレンジX(単品) 800ml
価格:2,588円(税込)
 
posted by mizumizu at 14:32 | edit | 犬関係

2009年10月06日

These Creatures (ディーズ・クリーチャーズ)

These Creatures (ディーズ・クリーチャーズ)
These Creatures (ディーズ・クリーチャーズ)

犬猫の情報サイトでPetwell(ペットウェル)というサイトがあるのですが、ここのプレゼントに当選していただいたフードボールのThese Creatures (ディーズ・クリーチャーズ)

12mmの厚さの一枚の鉄板を型抜きして、折り曲げて作ってあります。表面は塗装されています。重くて存在感があって、なによりダックスのデザインが格好いい。犬種と色を選べます。

これはミニチュアダックスなのでXSサイズ。ちょっとフードボウルが小さいかな。なので、お水専用にして使っています。

壁に留めるためのビス(ネジ)も付属していました。カスタムメイドなので、注文すると海外に発注して到着まで3-4週間かかるようです。

このお店、海外の方が作られているのか、小さい「っ」が「つ」になっていたりとちょっぴりクスッとしつつ、変わったものやデザインが素敵なものを取り扱っているので、お気に入りに入れました。ドッグタグも可愛い。

ModernDog(モダンドッグ)

posted by mizumizu at 18:04 | edit | 犬関係

今回実家へ行って

100枚弱撮った写真の中で一番好きな写真。全体的にボケちゃったけど、一枚しか撮れなかった後ろ姿。

20091006173011
当然、正面から撮った顔の写真の方が可愛いんだけど、やっぱり私は無防備な後姿が好き。

posted by mizumizu at 17:35 | edit | 日常