2015年03月17日

初めてのエビオス錠

とにかく胃腸が弱くて、長年ビオフェルミンを常備していたけれど、ふと「他にも何かよい物があるのでは?」と思い立ち、エビオス錠買ってみました。

何も考えずに買ったものの、よく読んでみると、「1回10錠を1日3回」と書かれていて驚愕。そんなに飲むんですかーっ?!でも、私の気持ちとして、初めての酵母菌をいきなりそんなにたくさん摂取するのは勇気が必要なので、とりあえず5錠からスタート。錠剤飲むのが下手で、ノドに詰まりまくり。でも噛むと独特の味がするので、なるべく噛まないように。と、ちょっと修行のように気が向いたら飲んでます。(↓のバジルの表情が私の気持ちを代弁してる?w)
2015-03-17 バジル

追記:本当に気が向いた時に適当に飲んでるけど、なんとなく良い感じなので、しばらく飲み続けていこうと思います。

B000FQQ7RE
エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】
posted by mizumizu at 00:00 | edit | 食べ物

2015年01月14日

私のトイレ掃除の必需品「掃除の達人 すみずみ消しゴム(マーナ)」

タイトルそのままですが、これでトイレ掃除の時に素手で触って盛り上がって入るように感じられる部分などこれでこするとツルツルにしています(パッと見で汚れていなくても、水の流れに沿って透明な盛り上がりができることがあって、それは触らないと判別できないので)。
20150114 ナギ バジル

私は、ケースなんていらないと思うので、中身だけ買い替え。
B0017LJ3K4
マーナ 掃除の達人 すみずみ消しゴム W088
最初はこのケース付きを買ったけど、途中で中身が折れてしまって速攻でケースを捨ててしまった思い出が・・・。
B0017LJ3JU
マーナ 掃除の達人 すみずみ消しゴム(ケース付き) W086

posted by mizumizu at 19:50 | edit | モノ

2015年01月12日

サンクトガーレン頒布会2015 1月分

今年も、サンクトガーレンの頒布会申し込みました。

1月は「インペリアルチョコレートスタウト2014(1本)」「インペリアルチョコレートスタウト2015(2本)」「スモークドチョコレートスタウト(3本)」。おまけはパイントグラスを選びました。洗いやすいし、350mlの缶ビールも、もちろんサンクトガーレンのビールも一度で全部注ぐ事が出来て使いやすい♪
20150112

今年の限定、スモークドチョコレートスタウト、美味しかったです。
20150112

posted by mizumizu at 00:00 | edit | 飲み物・お酒

2015年01月11日

きき湯

今思えば胃の調子が悪かったんだと思うんだけど、肩こりで肩が痛くて耐え切れず、久し振りにきき湯を買ってきました。
20150111 ナギ

私は、このグリーンの「マグネシウム炭酸湯 気分ほぐれるカボスの香り」が一番体が温まると感じているので、きき湯を買う時はほぼこれ一択。

B0093UN3UC

なんだけど、「カリウム芒硝炭酸湯 気分やさしいはちみつレモンの香り」も気になってる。はちみつレモンの香り・・・。カリウム芒硝炭酸湯ってどんな感じなんだろう?という興味もあるし、今年の冬は一度使ってみたい!
B0093UN578

さらには、毎回買おうかどうしようか迷って、安定のマグネシウム炭酸湯を選んでしまうんだけど、大好きなネロリの香りの「アロマリズム リラクシングネロリの香り」も、使ってみたい。
成分的には強力じゃないかもだけど、ネロリの香りは気になる!好みのネロリじゃなかったら、ちょっとショックだけど、これも一度は使ってみないとね。
B00MWK4AJI

きき湯はamazonで買うなら10%offの「定期おトク便」が利用できるみたいなので、買うなら定期おトク便で買った方が良いと思う。私は今、他のモノで利用してるけど、結構良い。コレと決めた気に入ってるものがあるなら利用すると便利だし少し安く買えるしでお得。

ちなみに、きき湯の詰め替え用は、本体よりも容量が多くて本体よりも安いので、本体よりも割安(なので、私は本体持ってなくてもジップロックの保存容器ジップロック スクリューコンテナ の大きいのに詰め替え用入れて使っちゃってる)。詰め替えにも定期おトク便があるので、さらにお得感アップ!だと思う。(アロマリズムには、詰め替え用ないみたいで残念)

クナイプの入浴剤も使ってみたいと思いながら、なかなか買う機会がないけど、香りが良いとレビューでよく見るので、体験してみたい入浴剤のひとつ。
B0088U3484
クナイプ バスソルト トライアルセット 40g×9包
B00HRN7WIG
ジップロック スクリューロック カラーアソート 7個入

posted by mizumizu at 00:00 | edit | スキンケア&お風呂

2014年06月28日

小田和正さんの「小田日和」予約したわぁ♪

小田日和
B00J9PNU90

収録曲は、
1. そんなことより 幸せになろう 2. この街 3. やさしい風が吹いたら 4. 二人 5. 今のこと 6. 愛になる 7. 彼方 8. その日が来るまで 9. mata-ne 10. やさしい夜
の10曲。楽しみ♪

posted by mizumizu at 01:00 | edit | 音楽

2014年05月12日

サンクトガーレン頒布会2014 3月分(3/15到着)

サンクトガーレン頒布会2014、3月分が3/15に到着。

今回は、
・さくら・・・・・・・・・・・・・4本
・ゴールデンエール・・・・・・・・1本
・アンバーエール・・・・・・・・・1本
・ブラウンポーター・・・・・・・・1本
・ペールエール・・・・・・・・・・1本
でした。

限定の「さくら」はラベルデザインも可愛い。
サンクトガーレン頒布会2014 3月分(3/15到着)
ほのかな桜の香りが癖になる感じ。当然好みはあると思うけど、私は好きな雰囲気の香りと味でした。どんな料理にも合いそう。
サンクトガーレン頒布会2014 3月分(3/15到着)

今月のおまけは、リーフホップを乾燥して圧縮成型したペレットホップ。サンクトガーレンさんでは、リーフとペレットの両方を併用しているそう。爽やか〜な香りがします。この芳香剤欲し〜。
サンクトガーレン頒布会2014 3月分(3/15到着)

posted by mizumizu at 18:09 | edit | 飲み物・お酒

2014年04月07日

LESPORTSAC 40th ANNIVERSARY 2014 SPRING/SUMMER style3 マルチステーショナリーケース

レスポートサックのオマケ付きムック本が発売されていたので、一番自分が使えそうなのを一冊買ってみました。マルチステーショナリーケースバージョン。
Untitled

表現が難しいんだけど、表面の布の間にちょっと硬めの板のようなものが挟んであるので、柔らかくてフニャフニャしてるのが好きな私は、最初「固い!」と思って、こんな固いのどういう使い方すればいいんだろう?と思ったのですが、結局銀行の通帳を入れて使っています。

今年は、銀行にかなりの頻度で行くので、使い始めてみたら意外と使いやすくて、重宝してます。引き出し用の用紙とか、メモ帳とか付箋、ペン、レシートなどを入れて、活用中。

全部で3種類。本の内容は同じで、おまけだけが違うんだと思います。

posted by mizumizu at 17:19 | edit |